バンダイ HG AEGIS GUNDAM

アスランの最初の搭乗機。変形機構内臓のため他のと違って新鮮ですな。作成時間は5時間半程度。
足が短めで肩が大きく素立ちではちょっと微妙かも。コレが中々色分けが素晴らしくほとんど背面しか塗る箇所がありません。
背面のファントムグレーとグレー部はちょくちょく塗装。
顔が小さく角が長くてかなり好み。角の中央部のピンクがシールもなく塗装必須。
色作るのが大変だった・・・。水色も塗装です。
変形機構のおかげでイカリ肩にできますー。モモ部に横ロールがありポーズの幅も広がりますね。バスターよりしっかりしてて自立もいいです。
腰が回転できないのがちょっと残念。
シールド。コレの色分けが素晴らしく表面は塗るとこないです。スバラシス。裏はどこ塗っていいかわからないので適当にグレーで。
右腰にマウントできます。薄いのでそんなに邪魔になりません。
60ミリ高エネルギービームライフル。ちょい長めのライフルですがイカリ肩にできるおかげで構えポーズが決まってかっこいい。
MA形態。テラカッコワルスとか思ってたけどこれ良くできてるなぁ。
手首以外は全装備だしこのサイズでワキワキ動くのは素晴らしいのです。
全部先をそろえるのが大変ですが巡航形態。そのまま突撃できそうですな。
浮かせると足先が伸ばせるので足の短さがあまり気にならないです。種MSらしいハッタリの効いたポーズが取れてかっこいい!
あとデュエルで初期の5体完成だー。次はデュエル逝きたいかなー。それにしても初期の奴らどれも無難にカッコイイですよね。
以上でしたー。なんか882円(ヨド)なのに最近のよりデキが良いような気がする・・・。
イージスはかなりお気に入りになりましたー。種MSの中ではデスティニーの次にお気に入りになったかも。
先にSEED組を完成させていく方向で頑張ろうー。
▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る