メガハウス アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク

再販されたのでなんとなく買っちゃった高いルナマリアさん。開けて弄ってみると結構楽しいかも。
オビツボディというものを使ってるらしくスタイルはいい感じ。サイズは28cm程度とかなり大きめ。
頭部は流石メガハウスですねー。大きいにもかかわらずデキはかなりいいのではないかと。
特に角度的なものもない感じかと。
全身30箇所可動は伊達ではなく肘膝二重間接、腰の上下可動、手首可動などなどかなり動かせます。アクションフィギュアとしてはかなり優秀です。
握り手も何も付属しないのであとはぐりぐり遊ぶなりポーズさせるくらいですかねー。女の子座りが自然にできるのはいいですなー。
難点はやっぱり肩が外れやすいです。押し込めばすぐはまりますがじわーっと遊んでると抜けてきてるようですな。
服はホックが付いてるので脱がせることができます。下はいつもの水色の服が。
首の部分が縫い合わせてありますが頭と手首を外して万歳させれば服を脱がすことができます。
スカートもホックを外して腰を引き抜けば外すことができます。パンツは相変わらず紺色。
もう一回上着を外した要領でやれば下の服も外せます。靴とニーソのみ外せないのでやっぱりこの子を着せ替えるのは無理がありますかねー。
服はこんな感じ。黒い部分は皮で作ってあります。
以上でしたー。単純に玩具としてみると高いような気がしますがやっぱりドールって良くできてるんだなぁとか思いましたー。
この子を着せ替えたりするより一個ドールほしいよなぁ・・・。DDとかが手に入りやすければ4万くらいなら出してもいいんだけどなぁ・・・。
▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る