海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.002 ダグラム

リボルテック第1弾No.2ダグラムです。このラインアップで一番リボルテックしてますねー。
プロポーションに関してはかなりいい感じ。原作に似てるかどうかは見たことないのでアレですがかなり今風だよね。
顔はこんな感じ。できればクリアがよかったけどサイズ的に難しいですかねー。
開くとコックピットあり。頭の右についてるパーツを外してロケットランチャーを付けることができます。
可動は今回発売分でトップクラスですねー。肩もリボルバージョイントなためイカリ肩にできるのがいいですね。全身に8つも使ってあります。
モモの可動もそんなに癖がないのでポーズが付けやすいです。手首は握り手、掴み手が両手分、平手が左手のみ付属します。
ターボザック&リニアキャノン。
背中にザックとリニアキャノン、腕にリニアガン、頭部にミサイルランチャーを装備してフルウェポン。リニアキャノンオメガナガス。
かなりのボリュームになるので遊び甲斐がありますー。でも遊ぶときはミサイルランチャーは邪魔なので外したほうがいいかも。
リニアガン。左手にも接続可能。こういう銃はイカリ肩ができるとかっこよく決まりますねー。
ターボザックはちょっと重くて後ろに重心を持ってくると倒れちゃいます。リニアキャノンはリボルバージョイント接続。無駄にグリグリ動かせて楽しい。
グリグリ動いてカッコイイのですがなんていうか元々こんな動きしないんじゃね?って雰囲気があるのがちょっと・・・。
座りポーズは結構取るのが難しいです。
以上でしたー。ちなみにこのキャラには台座が付属しません。接地がちゃんとしてるので特に必要ないですけどねー。
リボルテックは今後こんな感じが基本になるんですかねー。個人的にはダンテみたいな感じでもいいんですけど・・・。今後の展開が楽しみです。
▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る