バンダイ MOVIE REALIZATION 仮面ライダー THE FIRST 仮面ライダー1号vs仮面ライダー2号

ついに登場のまんまS.I.C.なTHE FIRST1号&2号。アクションフィギュアとしてもかなり優秀なのですー。
仮面ライダー1号
触覚は別パーツ。プロポーションもよく実にS.I.C.体系。
頭部には特にギミックなし。口くらい開くかと思ってましたよー。
仮面ライダー2号
配色の明るいホッパー2。
アゴが銀のほうが個人的にしっくりくるかなー。グローブと背中のエンブレムはもちろんあり。
可動範囲はほぼ同じ。肘、膝が共に二重間接。腰も二重に捻ることができます。肩あてが少々干渉するため腕を上げにくいのが難点ですかねー。
手首は握り手、平手(S.I.C.標準)、もう一種もう少し開いた平手、掴み手が両手分付属。掴み手・・・、バイクでないかなぁ。
あと首のマフラーは差し替えで動きの付いたものに変えることができます。
仮面ライダー1号vs仮面ライダー2号。商品名になるほどド突きあったのでしょうかねー。今度映画見てみようー。
そして共闘。写真でしか見てないけど2号の蹴り方がすげーかっこいいー。こいつでも再現できないっぽいですが・・・。
以上でしたー。やっぱTHE FIRSTの立体物はかっこいいなぁ。
なぜか出荷数が少ないっぽいのと今までのS.I.C.に比べるとボリュームは少々ないのが難点ですが間違いなく買って損はないのでオススメですよー。
▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る