LOG 10/10

TOPへ戻る
▼10/31
 GARO見に行こうと思ったのですが、パンフレットが遅れてるみたいですね。来週行こうー。
 とある科学の超電磁砲OVA BD。OPが激しくお気に入り。
本編と同じく4人のチームワークが素晴らしいですねー。オチはお約束、担当がいますしね。
銭湯シーンもありますが・・・、鉄壁だから仕方ないね。まだまだ4人の活躍が見たいなぁ・・・。
 ひだまりスケッチ☆☆☆特別版BD。今回もメモリが付いてまいります。
前編6/11>管理人さんのウェイトレス姿だと・・・許せるッ!
4/7〜4/17>夏目かわゆす。貴重なツンデレキャラでありますね。
後編6/23〜6/25>ぬこがでけぇー!
7/30>夏目かわry あれ、この子凄く優遇されてない?マシュマロって焼くと本当に美味しいらしいですね。
▼10/30
▼10/29
▼10/28
▼10/27
▼10/26
▼10/25
▼10/24
 VANQUISHクリアしましたー。ホントさくさく進めるので一気にいけてしまいました。
慣れてくると大分スタイリッシュな感じに戦えるようになった・・・かな?30回以上死にましたが。即死しまくりんぐ。
(バレ反転)
最終ボスがカラバリ二体なのはちょっと残念。というかボスは使い回しが多いですね。
あと物語が世界規模なので終わらないだろうなーとは思ってましたが、案の定、真のボス的なキャラは出てきませんでした。
続編に期待です。
HARDならなんとかなりそうなので、実績もあるしそれくらいまではいってみようかなー。
 レーシングミクがテラカワユス。でもデカールを車に貼るガッツは・・・ない。
テムジンはデカールとメタリック塗装で綺麗な仕上がり。これならオラタン版とかも出せそうかも。
 ストライクウィッチーズBD2巻。毎巻CD付きなんですね。
湯気が無くなって・・・るけどなんか月光さんがまだ活躍してるぅー!?職人技やでぇ・・・。
4話のジェットストライカーフル武装バルクホルンがカッコイイですね。重量武装の女の子はロマン溢れますな。
それにしても全体的にネウロイが空気・・・。仕方ないね。
 けいおん!!BD4巻。先生かっけぇ!そりゃこんな先生いたら人気あるよね。
ムギの家では何があったのか・・・、マッサージチェアでもあったのかな?家にいろんなのがありそうですね。
12話はラストがじんわり来ますね。今から最終話がー・・・。

 友人から誕生日プレゼントをもらいました。ありがとうー、ガッツリクリアするぜぃ。
PS3のコントローラー持つの何年ぶりか・・・っ!
▼10/23
▼10/22
 アルトアイゼンは重量感満点かつめちゃめちゃ動きますねー。
でもよく考えたらこの機体が出るSRWやったことないかも・・・。角にエフェクトなんてあるんですね。
 VANQUISH(音量注意)。
障害物カバーを多用するタイプのアクションゲーム。近未来的なアーマーとガンガン切り替わる武器がカッコイイです。
アクションモノはあまり得意ではないので死にまくってますが、ブースターで高速移動したり、
スローモー的なもので飛んでくる弾やミサイルを回避&撃墜したりと動かしてると楽しいですね。
近接攻撃を使うとブースターゲージをフルに使うので、基本遠距離戦なのがちょっと残念かな?
ロードが短く、さくさく進んでいくので、のめり込んでしまいますねー。クリア目指して頑張ります。
▼20:30追記
 電王トリロジー三作目 EpisodeYellow。仮面ライダーG電王やディエンドコンプリートフォームが登場。
新ライダーが登場するだけあって盛り上がって面白かったー。そして電王らしく笑えて泣けていい話ですね。
ジィーフォー、リュウガ、オーガ、グレイブ、カブキ、コーカサス、アーク、スカルのケータッチ音声が素敵すぎます。
電王舞台だからガオウはいなかったのかな?呼ぶときどうなるのかと思ったら「劇場版!」なんですね。
一斉攻撃再現に歌舞鬼が足りない・・・カブキェ・・・。
▼10/21
▼10/20
▼10/19
 20代最後の1年が始まる・・・(´;ω;`)ブワワッ (拍手にて誕生日であることに気づきました。ありがたやー。
▼10/18
▼10/17
▼10/16
▼10/15
▼10/14
▼10/13
 OVA超電磁砲OPテーマ。曲調が90年代な感じでなんだか懐かしいかも。勢いがあっていい曲です。
期待のPVはエジプト繋がりで吉村作治先生が出演。何故考古学者を呼んだし。
所々にタイツや鞄、耳が出てきてニヤっとしますね。
 勢いに乗って俺の妹が〜のラノベも買ってきました。1巻が中々売って無くてビックリ。
考えることはみんな同じのようですね。
まだ1巻半分あたりまでしか読んでいませんが、麻奈実が可愛い・・・。
というかこうギャルゲ的な展開が期待できそうなのが彼女しかいない件。イイハナシダナー。
▼10/12
▼10/11
▼10/10
 バンダイ上旬アタック。最近S.H.Fが頭に出てきますね。サイクロン号はまさかの握り手無し。エェー・・・。
 劇場版ダブルオー見ました。詳しい話はBD版の時にするとして面白かったですー。
(反転)
ただダブルオークアンタとラファエルの活躍シーンがあまりなくてちょっとションボリ。
クアンタはそういう機体だったようなので納得ですが、ラファエルは・・・(´;ω;`)ブワッ

いまからでもいいので女性キャラのエクセレントモデルが欲しいなぁ・・・。野郎キャラでもいいですが。
 劇場版マクロスF BD版。片方だけ載せるのもかわいそうなので二人とも。
ハイブリッドディスクのためか、(自分の)PCでは再生できませんでした。
普通の再生機ではいけましたがちょっと注意かも(ちょっと下に追記)。
劇場公開時も見ましたが、こんなに動いてたっけ?って言うくらいバルキリーが動いて爽快です。
見事にミシェルの死亡が回避されてますが、なんかまだ油断できない気がしなくも・・・。ィ`。
そしてシェリルが激しく可愛い。黒白半々の衣装でエクセレry。
 同封のゲームはトライアルの名の通り体験版ですね。おまけ程度に考えればあり・・・かな?
▼追記
BDドライブはLITEON iHOS104、再生ソフトはPowerDVD8 バージョン8.03228.57です。
ちょっと調べてみたところ、「フォーマットが対応しておりません」と出るのはWindows7 64bit関係のようで、
今まで再生できないのがなかったので気にしていなかったのですが、PowerDVD8は64bitOSはサポート対象外とのこと。
ソフトを換えれば大丈夫そうですねー。
▼10/09
▼10/08
▼10/07
▼10/06
▼10/05
▼10/04
▼10/03
 真 豪華 龍装 劉備ガンダム完成。DEKEEEEEEEEE!
 月末ラストかな?魔理沙も無事発売ですねー。美琴はセール品。

▼デッドライジング2
 とりあえず一周しました。走り回ってたため、見事にバッドエンド直行でしたが・・・。
コンボ(合体武器)を作るのが楽しいですねー。全体的にチャックの発想が素晴らしい。
規制もあまり入っていないようで、ゾンビが真っ二つ、斜めにぶった切れたりなんて日常茶飯事。
周回でLVも引き継げるため様々なプレイが楽しめそうですね。ちょいゾンブレックスの回収が面倒かな?
またco-opができるのですが、マップなど一旦動きが止まる動作をすると、
仲間側も止めてしまうためちょっとテンポ悪い感じ。
マップを覚えるのが苦手な自分は仲間を呼びにくいかも。ここがco-op時には停止しない仕様ならよかったなー。
対戦はミニゲーム4つをプレイしてお金を稼ぐことが出来るようになっています。気分転換にイイかも。

 様々なコンボ武器を生み出して、ゾンビを蹴散らす様はまさに爽快。
救助、ボスイベントもドンドン発生するため息つく暇もありません。延々やってしまう魅力がありますねー。
▼10/02
▼10/01
 S.H.F ファイズはバッチリゲットできておりますー。到着がすごく遅かったですが・・・。
 月末組。えらく可愛かったので武装神姫 ベイビーラズげっと。オボロは完成してますー。
 Fate劇場版BD。特典がいろいろ豪華ですね。話は流石に詰め込みまくってるのでちょっと駆け足気味。
また、なんていうか、ゲイボルグとかの溜めてる感とかがもっと欲しかったなぁ、とか思ったりしました。
しかしアーチャー戦あたりからは熱い展開が続くので目が離せません。相変わらず油断しまくりの英雄王がステキ・・・。
 デッドライジング2。後で頑張るぞー。coopとか対戦もあるんですね。
TOPへ戻る