LOG 10/12

TOPへ戻る
▼12/31
 今年も1年ありがとうございました。皆様良いお年をー。
▼12/30
 ファイナルアタック。今年も凄まじいラッシュでありました。
 アイマス2CD 雪歩、真美、やよい。メイン曲はもちろん、カバー曲がどれもすんばらしい。
真美の「夢の中で」は思わず何度も聞いてしまう魅力がありますねー。
▼12/29
▼12/28
▼12/27
▼12/26
 劇場版 涼宮ハルヒの消失 BD版。 かなり長時間のアニメですが一気に見れました。面白かったです。
ホワイトボードの汚れや壁、床の表現まで半端ない書き込みしてありますね。細かな動きや表現も凄いです。
そして長門可愛いなー、反則的に可愛いな!朝倉も好きなキャラなのでまた見られて嬉しかったり。
これは映画館で見たかったわぁ・・・。
 ストライクウィッチーズ2 4巻 BD版。今回はBOX仕様になっています。これはありがたい。
サービスショットの多い7、8話が収録されています。というか7話は今見ても凄いシナリオですね、いろんな意味で。
▼12/25
 劇場版ガンダムダブルオー BD版。限定版ということでコンテ集などの特典付。凄まじいボリュームとなっています。
地球外生命体が敵なのは驚きですが、話自体は中々まとまってて面白かったです。
ただガンガン数で押してくるタイプなので、ちょっと盛り上がりに欠けてる感じはするかも。
あの途中に出てきた大型機体が乗っ取られるのかと思ったら、特になにもなくやられてたし!
決戦時に武装が変わってるようなので、サバーニャとハルートはもう一回HGが来そうかな?
▼12/24
 再び撮り溜め組。
 カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス。
両ゲームのCGや個別ルートなど見所満載。シュタインズゲートの時系列など見てるとワクワクしますね。
TRUE END後のショートストーリーも面白かったです。あの綯見てたら、オカリンがこんな反応になるのも無理ないわぁ。
カオスヘッドもネタバレ部分をガンガン読んじゃったけど、正月あたりにでもプレイしたいです。めっちゃ面白そうー 。
▼12/23
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 BD版。
じっくり見ると積み上がってるエロゲの箱にいろいろ面白いのが混じってますね。やっぱり兄貴のツッコミが素敵。
特典の小説も桐乃&黒猫視点になっていて楽しめましたー。
▼12/22
 Angel Beats! 7 BD版。特別篇と映像特典 13話アナザーエピローグを収録してます。
最終話のゆりっぺ可愛いなー。話の流れ的にこういうエンドもやっぱりあるよね・・・。
特別篇はもうなんかテンション高い。すっごい高い。最終的にどういうことなの・・・?BADEND出てるし。
▼12/21
 レビューログにレビューページ検索とアップ順ページを追加。
総レビューページ数 約1900、計3000体以上のデータ量に時間がかかってしまいました。
これでデータベース化も出来たかなー。
▼12/20
 仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE。
スカルとMOVIE大戦は面白かったのですが、オーズはちょっと・・・。演出をもう少し何とかして欲しかったなぁ。
(ネタバレ反転)
CJGXになれるダブルに対して、オーズ微妙じゃない?とか思ってましたが上位フォームが出てきました。
 来年春に40周年記念ということで再び電王劇場版のようです。オールライダーっぽい?
 あと劇場予告に流れてたベリアル銀河帝国が面白そうでした。来週も突撃なのかー。
▼12/19
 ジャージりっちゃんも可愛いですね。イースはなんかもう異常にカッコイイです。
 ねんぷち付きB★RS BD版。箱も豪華でBDも高画質とお買い得です。ってまたDVD付いてた!何枚目だ。
死ぬほどパーツがはめにくいので、熱湯で柔らかくするなどした方がいいかも。
 けいおん!!6巻 BD版。ウェイトレスはネコ耳をつけるよね。
しかしクラスの子みんな可愛いですね。なんという素晴らしいクラス・・・。
▼12/18
 年末最終決戦開始だぁー!
 R-style初ゲット。結構大きいんですね。ヤミがタイヤキ持ってるので、バージョン違いのようです。
▼12/17
 娘クリBD版。
曲がフルサイズでないところは激しく残念ですが、アナタノオトとダイヤモンドクレパスは新規映像が多くて楽しめますねー。
CG部分も予想よりちょっと粗い仕上がり。もし第二弾があるならもうひとがんばり欲しいところです。
 プリキュアオールスターズDX BD版。
なにこれ、戦闘シーンめちゃめちゃ動く・・・。DX2のCGより俄然見栄えしますねー。
全員が活躍していて最後まで楽しめました。DX3が来年あるようなので見に・・・行きたいけど勇気が足りない!
 それでも町は廻っている 1巻。figmaが可愛かったので読んでみました。
メイドものかと思ったらあんまり関係ない!?ノリのいいギャグが面白い作品ですね。アニメも見てみたいなー。
▼12/16
▼12/15
 3ヶ月くらい前の撮り溜め分ー。
▼12/14
▼12/13
▼12/12
▼12/11
▼12/10
▼12/09
▼12/08
 アイマス2 MA2千早。大本命であります。他の子もそうですが、新収録曲がとてもキャラに合ってますね。
眠り姫をエンドレスで聞かざるを得ない。
▼12/07
▼12/06
▼12/05
▼12/04
 ネット版ダブルAtoZで爆笑26連発。なんというハジケっぷり。26話あるだけあって結構なボリュームですね。
ツッコミどころ満載ですが、BD版の予習にはもってこい・・・・かな?そうでもない気がしなくもない。
マダオボイスが一杯聞けます。井坂の変なのきたぁー!ワロタ。
▼12/03
 アイマス2CD 真&貴音。新曲がどちらもイメージ通りといった感じ。真かっけぇ!
カバー曲は貴音の月のワルツがお気に入り。これまた雰囲気が似合ってますね。
 クライマックスヒーローズオーズPSP版。周囲が狩りをしている中で一人ライダーバトルを始めるのであった。
初めてこのシリーズをプレイしましたが、すっごい簡単な操作なんですね。技にコマンド入力とかありません。
ラグナロクモードもほぼ連打でクリア出来る程度の難易度になっています。敵が全然動かないわぁ。
 しかし、好きなキャラが大技を振ってるだけでも楽しかったり。キャラゲーとしてはありかなと思います。
Wやオーズのフォーム変身はサクサク行えますし、アクセルトライアルや響紅、ファイズアクセルの超技などカッコイイ。
 あと地味に最初使えないキャラが大勢居るのですが、10人くらい龍騎勢のようです。シザースやインペラーがいます。
それはいいんですが、カイザやガタック、G3-Xなどのキャラに超必殺技がないのが悲しいところ(龍騎勢はあり)。
 そのうちドラゴンボールみたいに次世代機で全ライダーバトルしてみたいですねぇ。
▼12/02
▼12/01
 アクセルトライアルは何故限定にしたし・・・。ディケイダーはこんな形状なんですね。今回は握り手首付き。
グッスマ組も到着してますー。
 ストライクウィッチーズ2 5巻BD版。
二話とも友情エピソードで心温まりますねー。6話の挿入歌が入るところは特に素晴らしいです。
毎回特典満載で嬉しいのですが、外箱をBOX状にしてくれるとありがたいなぁ。収納に困るー。
TOPへ戻る