LOG 11/04

TOPへ戻る
▼04/30
 らっしゅー。流石にGW前で固まってますね。
▼04/29
 エルシャダイ XBOX360版。
武器が3種出たあたりまで進めました。簡単操作で連続攻撃が出せるので、戦闘は中々迫力あります。
マップの雰囲気が独特で背景も綺麗。ただちょっと距離感や落とし穴がわかりにくいかも?
しかしルシフェルがイイ声過ぎる。なんかこれだけで満足しそうだから困る・・・っ!
シナリオはまださっぱりだったりしますが、ルシフェルから7時間くらいでクリア出来るだろうと言われたので頑張りますー。
 ぷちます!ドラマCD 1。
ぷちます達の声がテラカワユス。カッカーカッカー。アイドル達もいるので何気に豪華ですね。ぴよちゃんだけいませんが・・・。
ちょっとナレーションでの描写説明が多いので、書籍と一緒に聞いた方が楽しめるかも?
アニマスの枠を3分くらい取って映像化してくれないかなー。2巻は7/27発売とのこと。
▼04/28
 魔法少女まどか☆マギカ 1巻 BD版。
色々修正が入ってたり、オーディオコメンタリーが各話入ってたり、ドラマCDが付いたりと至れり尽くせり。
特にドラマCDは一週目の話とファンには嬉しい特典になっています。黒猫出番あったのねー。
ブックレットに書いてある書き下ろしの4コマも素敵。マミさん・・・。コミック一冊分くらい書いて欲すぃ。
▼04/27
 拍手メッセージ「アニメイト他店舗特典で三巻まで魔法少女のお茶会とか言うスペシャルCDが付くんだぜ・・・」
・・・(゚д゚ )



( ゚д゚ )
 絶賛ラッシュ中。3歳児がでかすぎて撮影距離的にきっつい・・・っ!
▼04/26
▼04/25
▼04/24
 月末ラーッシュ。サゴーゾォは密林さんに捕まって、まだ届いてませんー。
 ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 通常BD版。
こういう王道中の王道ストーリーは何度見ても胸が熱くなりますね。
今年冬に公開予定の新作は続きになるのかな?新ヒーロー3人の活躍にも期待です。
ACTミラーナイト&グレンファイヤーは展示があったようなので、あとはSR超合金でジャンボーグを・・・。
 まよチキ! 7巻。ラノベって結構出るペース早いのね。
新キャラのメイドさんはコミック版から登場らしいです?
前後編ということで激しく気になるところで終わってます。早く続きを・・・ッ!アニメ中に出るのかなー。
▼04/23
 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル BD版。
アクセル!アップグレード!てっきりブースターメモリが出るのかと。
予告でちょっとギャグっぽい?とか思ってましたが、アクションに気合いが入ってて予想以上に面白かったです。
照井の中の人は生身で素晴らしい動きしてますね。
刃野刑事のジャッキーのようなアクションも素敵。あの状態になったらアレ叫びたくなるよね・・・。
このクオリティならエターナルも期待できそうですねー。
なにやら炎が赤くなったエターナルになるっぽい
▼04/22
 SDガンダムアルティメットバトル。
懐かしのキャラから新キャラまで新規カード満載。
大農丸や風林火山スペシャルまで・・・なつかしいいいい。アルテイヤーやガンドランダーGも超カコイイです。
そして「騎士ユニコーンガンダムのもと、時空を超えて様々な戦士達が共闘する!ToBeContinued・・・?」なるものが。
こういうのを待っていた・・・っ!もうこのままいけるとこまで続けて欲しいですねー。
▼04/21
▼04/20
▼04/19
 PSP 第二次スーパーロボット大戦Z 破界編。
知人からオススメされまくって購入。α1以来のスパロボです。等身高めだけど、どの機体も素敵すぎるぅー。
携帯ゲームでこれだけ動いて戦闘はフルボイスで、しかも快適ってスゴイですね。
まだ4話ですが、ソレスタルビーイングのルートになってるのかな?ワクテカが止まりません。
 ねんどろ二体。春ちゃんえらいボリュームあります。
▼04/18
▼04/17
 這いよれ!ニャル子さん 7巻。
今回は短編集。書いてあるネタで短編の掲載時期が何となく分かる気がします。ごらんの有様だよ!
エルシャダイや血だまりスケッチなど、最近のネタも満載でした。流石やでぇ・・・。
▼04/16
▼04/15
 いろいろ間違ってしまって本当に申し訳ありません。落ち着きがないってレベルじゃ・・・。
 リボジェフティ。リボ球は微妙に少ないですが、ヤマグチ可動に合ってますね。
▼04/14
▼04/13
 風邪ひきました。馬鹿は風邪ひかないって言ったじゃないですか、やだー!
▼04/12
 BB戦士を作るのも久方ぶりかも。翔烈帝 龍装劉備ガンダム完成。前の翔烈帝に比べるとボリュームすげぇー!?
やっぱり三国伝のキャラはカッコイイですねぇ。曹操と孫権も作ってしまいたいな。
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4巻 BD版。
7話のオーディオコメンタリーは・・・コメットさんが一杯喋ってました。どういうことなの・・・。
声が無駄にカッコイイです。メルルもちょっとOVAとかで見てみたくはあるかも・・・。
▼04/11
▼04/10
 久々のプラモ、MG デスサイズEW完成。今月はプラモを消化するぞー。
 ダブルとデッドマスター。ダブルはなんと豪快な換装・・・。ファイズを思い出します。
 IS インフィニット・ストラトス 7巻。
もう少し話を進めて欲しいなーと思いつつも、新キャラ含めやっぱり女の子が可愛いですねぇ。
しかしこの学校、敵に襲撃されまくりでイベント事を何もこなせてないよね・・・。
▼04/09
▼04/08
 機動戦士ガンダムUC 第3巻 BD版。
序盤から戦闘シーンの連続。MSの書き込みが素晴らしいです。ドライセンとかガザとかちょっと懐かしい気も。
NT-Dを発動したユニコーンはあんなに強いんですね。クシャトリヤがあっという間に・・・。
そしてまた気になるところで次回へ。全6巻らしいのでまだまだ先は長いですね。
 機巧少女(マシンドール)は傷つかない 1〜5巻。
人形使いによる学園バトルもの。バトル描写がわかりやすくて読みやすかったです。
自動人形も女の子だったりドラゴンだったり剣に変形したりとバリエーション豊富で読みながらワクワクします。
巻が進むごとに主人公らしくフラグ建てまくってるのも大変よろしい。
それに瞳孔を開くほどに嫉妬する夜々(主人公の自動人形)も可愛いです。
5巻が出たばかりですが、続きが気になって仕方がありません。次は短編とかになりそうかな?

 今はロウきゅーぶ、おと×まほ、ダンタリアンの書架をちょこちょこ読んでますー。
▼04/07
▼04/06
▼04/05
 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー見てきましたー。パンフ売り切れて・・・。ショボンヌ。
40周年に相応しい豪華さでしたね。すんごい爆発してたし。後半の盛り上がりも素晴らしかったです。
もう一回見に行きたいなー。
▼04/04
▼04/03
 ねんどろいどな二人。音夢は可動台座になってて扱いやすいです。やっぱり他の子もコレで・・・。
 IS インフィニットストラトス 第一巻 BD版。
作画は綺麗ですし、ISもグリングリン動くしで安定した面白さ。懐かしさすら感じるほどのハーレムっぷりも素敵です。
OPから福音あたりまであるのかな?放送はBS-TBSで追ってるのでまだまだ終わってないんですよね。
このゴツイISで何かしら立体物が欲しいところ。セシリアとか立体映えして格好良さそうですねぇ。
 SDガンダム大全集 騎士ガンダム編。
カードダスイラストと共に各キャラのコメントが紹介されています。
当時は4章までしかシナリオ追っていなかったので、後半キャラの細かなキャラ設定が見られるのは嬉しい限り。
コンプリートBOXと組み合わせて読むと、より楽しめそうな内容ですね。MGでスペリオルカイザーとか・・・出ないかな。
▼04/02
▼04/01
 4/1ということでいろんなとこがお祭りのようですね。ニトロプラスがスゴイわぁ。
 PSP アマガミ エピコレ+ 通常版。
PS2版は結局1年生の二人をクリアしただけだったので、ノンビリ他の子もクリアしていこうかと。
しかしこのゲームは女の子可愛いですね。若干主人公は変態ですが。
 僕は友達が少ない 1〜5巻。
こんなに笑いながらラノベを読んだのは初めてかも。いい感じに残念で壊れてるキャラ達が素晴らしいですね。
それでいてそれなりにラブコメ要素があるのも個人的には○でした。主人公結構カッコイイと思うんだけど。
6巻はドラマCD付きとのことですが、これを喋るのか・・・。オラワクワクすっぞ。

 今度は機巧少女は傷つかないを読んでますー。
TOPへ戻る