LOG 11/05

TOPへ戻る
▼05/31
 ドラゴンナイトラスト二体。恐ろしく詰め込んできたので、今月のfigma数が凄いことに・・・。
 TIGER&BUNNY 1 BD版。
3話から見たので楽しみにしてました。こういうヒーロー物が胸が熱くなりますね。胸熱です。
ブックレットに載ってる桂さんの虎徹がかっけぇ!牛角さんのS.H.Fまだかな・・・。
▼05/30
 月間アニメスタイル 第1号。
絵コンテやインタビューが多めでちょっとおしゃれな感じのアニメ雑誌ですね。
とらドラのBDBOXまだかなー、出来ればぱにぽにだっしゅも・・・。
パンティー&ストッキングのマンガが相変わらずの酷さで安心。これはシャレにならry。
次号の2号(8/25発売)以降は毎月出るとのこと。3号はねんぷちエドワード・エルリック。
▼05/29
▼05/28
 らっしゅ真っ最中。タジャドルは登録住所間違えて実家に行っちゃった模様。
 THEiDOLM@STER2 MASTERARTIST2 -SECOND SEASON- 01水瀬伊織&02双海亜美。
伊織の新曲はちょっと大人っぽいですね。亜美のは・・・なんか癖になりそうです。中の人スゴイ。
今回もカバー曲がイイチョイスしてます。思い出がいっぱいとか懐かしすぎます。
伊織のCDは最後まで聞いてあげませう。
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 BD版。
GOODENDとなる12話まで収録されています。
今回もキャラコメが面白かったわぁ。京介が蹴られるシーンをリピートしすぎでワロタ。
TV最終回ということで12話のキャラコメは若干デレ分多めな桐乃が登場してました。可愛いと言わざるを得ない。
▼05/27
 IS インフィニットストラトス Vol.2 BD版。
こうして見ると鈴のISは色が毒々しいなぁ・・・。大型双刃武器はロマンですね。
 戦闘中にセシリアが出てきたとき、「あぁん、なんで?」と小説読み直してしまいました。
敵の右腕が遮断シールド制御みたいになってたのかな?あれで一緒に覆ってたシールドも斬ったのかな?
せっかくグリングリン動く戦闘ですし、もう少し描写が欲しいなぁと思ったり。
 気にしたら負けな気がしなくもないですが。
▼05/26
 月末ラッシュ中。ダブルオーライザー箱でか!
 魔法少女まどか☆マギカ 2 BD版。
今回も凄まじい数の修正が入っているようですね。マミの立ち方が普通になっててちょっとワロタ。
しかしもう一度見ても3話のあのシーンは衝撃的ですね。ビクンビクンなってるわぁ・・・。
 今回の特典はサントラ。credens justiriamをずっと聞きたかったので、こういう特典もありがたいです。
 涼宮ハルヒの驚愕 (前)(後) 初回限定版。
4年ぶりの新刊ってスゴイ・・・。まだ(前)の中盤あたりですが、やはり面白いですねー。
週末には読んでしまいたいところです。
▼05/25
 ムギとレイキャシール。ムギちゃんの力とバランス力に脱帽や・・・。
 僕は友達が少ない 6 特装版。
意味ありげな前巻からの引きでしたが、ちょっと関係が変わったくらいかな?
相変わらずネタのセンスが素晴らしいですね。要所要所で吹き出しながら読んでました。
 ドラマCDの方はゲソゲソ言ったり、ハンドソニック言ったり、その幻想を〜とか言ったり・・・。
アニメもこんな感じで・・・いけるといいなぁ・・・。
▼05/24
 テラーにミサカにホイホイさん。ミサカは10203番目でした。
 つきツキ! 1〜3巻。
起きたら女の子が隣に〜とお約束のラブコメ物。ボケのテンポも良くてサクサク読めました。
若干主人公が安請け合いしすぎな気もしますが、そこら辺は主人公補正でなんとかなるのでしょうね。
新刊の3巻が続き物になっていたので(一応反転)早く続きが読みたいー。
▼05/23
▼05/22
 アルターからぽぷらと山田クルゥー!メガハウスからスーパーグランゾートもクルゥー!
 PSP AKIBA'STRIP アキバズトリップ。
行動によってシナリオ分岐するタイプのアクションゲームです。
初め適当に暴れ(脱がして)回ってたら、敵が恐ろしい数になってボコボコにされました。皆さん恐ろしいぞ。
若干のバカゲー臭がいい感じにマッチしていて、雰囲気は好み。キャラも可愛いですね。
 難点としては読み込み頻度の多いこと。媒体がPSPなので仕方ないでしょうが、店に入るのが面倒に・・・。
街の作りもちょっと簡素だったり、人数が多いと処理落ちがあったりと今一歩な所も結構ありますね。
 シナリオ自体はあまり長くないようなので(現在6時間程度プレイ)、クリアまで頑張ってみよう。
 仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE BD通常版。
オーズ編は演出がやっぱりちょっとアレですが、スカルはとても面白かったです。
スパイダーの能力で一体どれだけ犠牲がでたんでしょうね・・・。地味にコアのレーザーも大変なことに。
オーズは夏にあると思われる劇場版本編に期待です。
▼05/21
▼05/20
 figmaラッシュ。セイレーンの体ほっそ!
 アルターりっちゃん。恐ろしいボリュームと造形のドラムセットが付いてます。
 魔法先生ネギま!34巻 限定版。
クラスの子が凄まじい勢いでフラグを立てて回収していく・・・。そして敵と共闘と少年マンガしてますねぇ。
アニメ展開も映画で終わりらしいのでそろそろ決着なのかな?
▼05/19
▼05/18
 ファイズ ブラスターフォームの写真、後で差し替えます。
確か車両を斬るときはフローター開いてなかったけど、パッケージ画像は開いてるし・・・などと思ってましたが、
パッケージの説明に飛行状態の再現なんてどこにも書いてませんでしたねorz
 誤字も修正しました。ご指摘ありがとうございましたー。

▼追記
 写真追加しました。S.I.C. SAGAなどで開いている設定もあるとのことなので、両方載せてます。
▼05/17
▼05/16
▼05/15
 魔法少女 おりこ☆マギカ&かすみ☆マギカ 1巻。
 おりこ☆マギカは何とも雰囲気がダークな感じ。こういう子は幸せに・・・と思ってもこれは・・・。
 かすみ☆マギカは打って変わってホントに魔法少女っぽいです・・・が、今後えらいことになりそう。
7人もいるとガンガンいなくなりそうで恐いわぁ・・・。ハートフル要素はどの辺まで続くのでしょうかねー。
▼05/14
▼05/13
 ドラゴンナイト勢とセイバーオルタにBGM。オルタかっけぇー!
 PS3 涼宮ハルヒの追憶 通常版。
キャラ攻略系ではなく、多くのルート分岐を周回してクリアしていくタイプ。YU-NOっぽいかも?
同じシーンでもキョンが覚えているため、台詞が変わったりして凝ってますね。
ただ読み込みやオートセーブが多いため、少々テンポが悪いのが難点。周回物ですし、サクサクやりたかったです。
CGは綺麗で枚数も多めとキャラ物としては結構楽しめるデキではないかと。朝倉の出番多めなのがうれすぃ。
 ところでPSNはいつまで死亡してますか。
 PSP planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版。
チャリティー企画と言うことで購入。まだ序盤ですが、雰囲気良く面白そうですね。
▼05/12
▼05/11
▼05/10
 WORKING!! 1〜9巻(ねんぷち付)。
立ち入り禁止みたいなテープっぽいタイトルロゴなので、ずっとWARNINGだと・・・。
思っていた以上に店員が全員カオスで面白かったです。個人的に佐藤さんがお気に入り。
アニメもレンタルとかあるなら見てみたいなー。
▼05/09
▼05/08
▼05/07
▼05/06
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻 BD版。
キャラクターコメンタリーで出ていた桐乃の絵コンテが可愛くてワロタ。あれだったら壁パンせざるを得ない。
今回は無難にメインキャラばかりがコメンタリーに出てたので、シーンごとのツッコミも多てく楽しめました。
桐乃のやってたゲームの推奨?解像度が地味に高かったけど、来年にはああなってるのかな・・・。
▼05/05
▼05/04
▼05/03
 4月分残り組。壮絶なラッシュでございました。
▼05/02
▼05/01
 リモコンの数がえらいことになってきたので、リモートコマンダー RM-PLZ530Dを購入しました。
BDリモートコントローラと悩みましたが、BDの再生にはDMP-BDT110-Kを使っているのでこちらを。
TV、BDプレーヤー&レコーダー、AVアンプは問題なく動作。
フォトフレーム、シーリングライト、間接照明、XBOX360、AppleTVなども操作できました。
エアコンは電源ONOFFのみ認識で、温度調節なんかは登録できず。古いし仕方ないかな?
 実質部屋のリモコンをほぼ一機で補えるようになったのでかなり助かってます。恐ろしい子・・・っ!
TOPへ戻る