LOG 11/06

TOPへ戻る
▼06/30
 TIGER&BUNNY 2 BD版。
2話は初視聴でしたが、王道でいい話や・・・。
早くSHFワイルドタイガーで遊びたいですね。あの二人乗り用のバイクも出して欲しいなぁ。
 バンダイチャンネルにて13話まで無料放送中。見てない方は是非ともー。
 PSP ToHeart2ダンジョントラベラーズ 限定版。
1ヶ月発売が伸びてこの時期に。3DSのテイルズは色々消化するまで我慢・・・。メルルは4年目中。
なかなか本格的なダンジョンRPGに仕上がっているようなのでプレイが楽しみです。
特典のねんどろいどは、ちゃんとフェイスパーツが3種類付きでオプションも豊富と満足度高いですね。
▼06/29
▼06/28
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 BD版。
TRUE ROUTEということで、黒猫無双に突入です。赤らめ表情が反則級でありますね。
 キャラコメはマスケラ二人と赤城兄妹。
マスケラパートはネタ満載。なんか契約迫ってくるマスコットが出てきてました。目線くらい入れて!
赤城兄妹はすごいいちゃいちゃしてますね。こっちの兄妹がメインの番外編とか見てみたいかも。
 スペシャル特典としてフルバージョンOPとメルルOPが収録されています。メルル気合い入ってるわぁ・・・。
(追記)誤字修正。ご指摘ありがとうございました。読み返してるのですが、誤字だらけで申し訳ないです。
 黒猫とねんどろアイリが届いてます。
▼06/27
▼06/26
 メルルのアトリエなお話。2年目中盤のエントの森が出るくらいまで進めました。
敵がつえぇー!ケイナがほぼ一撃で死んでしまう・・・。武器や防具をもう少し強くしないと厳しそうです。
結構な頻度で移動時にイベントが起こるので退屈しませんね。
 月末ラッシュ中。バースは通販待ち。ワンフェス通販組も来てます。
 IS インフィニット・ストラトス 3 BD版。
お約束のサービスショットが追加されています。なんだかこういうのも久々かも?
 特典は鈴とセシリアの書き下ろし小説。
セシリアはイイハナシダナーって感じですが、対して鈴はちょっとえちぃ展開になっています。
体調のせいもあるのでしょうが、なんと大胆な・・・。一夏さんじゃなかったらコロっといってますね。
▼06/25
▼06/24
▼06/23
 Steins:Gate 比翼恋理のだ〜りん、バッチリ全クリしました。
ルカ子もバイト戦士もフェイリスも可愛すぎるわぁー。特にルカ子が・・・だが男だ。
 ゼルダ3Dも少しだけ進めました。
GB以来のゼルダですが、相変わらずアクション要素満載で面白いー。そしてちょっと難しい・・・!
バイオは板っぽい感じのした3Dですが、ゼルダは凄く自然になっていて、常時ONでプレイしたくなります。
操作にジャイロセンサーを使ったりと、3DSの本領発揮といった感じですね。
 クラブニンテンドーの応募者全員プレゼントのサントラも応募しました。
教えてくださった方ありがとうございました。
 STEINS;GATE 001 BD版。
 最初から伏線がばらまかれて、ゲームやっててもワクワクする展開が目白押しですね。
フィルムはまゆしぃ・・・だけど暗っ!ちっさ!6:50〜あたりのようです。
 特典は未来ガジェットCD 1号。ニコ生放送時のキャラクタードラマパートをまとめた物でいいのかな?
スペシャルドラマが微妙にひどい・・・誰得なんだよ!後半に期待ですね、わかります。
 メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜 通常版。
もっさり頑張ってきます。3Dモデルが凄まじい可愛さですね。
 MGエピオンEW。ジャケ絵かっけぇ・・・。これは早く作・・・月明けかなぁ。
▼06/22
 魔法少女まどか☆マギカ 3 BD版。
今回も尋常でない数の修正が入っているようです。戦闘シーンがかなり変わってるとか。シャフト頑張ってますねー。
うめ先生の四コマが毎回面白可愛い。どうせ飲むなら私のを!
 特典はドラマCD。一応反転。
赤点をとったまどかとさやかがマミのとこでテスト勉強を〜といったお話。こういうの聞きたかった!
ドラマCD内で「こんな平行世界があってもいいじゃない」と言ってましたが、ある程度うまくいってる周回なのかな?
もしくはアナザー的な、どの周回にも属さない話かもですね。
QBの扱いが悪かったり、マミさんのティロフィナーレが猫によけられてたりと、ツッコミどころ満載で面白かったです。
下着は履いたから価値があるってほむらさん・・・。(地味な追記)さらっと言ったので正論ではある・・・かも?あの場面では。
夜な夜なまどかが書いてるノートの内容を知ってるってほむらさん・・・・・
▼06/21
 VOCALOID BEST from ニコニコ動画[あか]&[あお]。
BESTと言うことで、言わずと知れた名曲が目白押し。しばらくエンドレスで聞くことになりそうです。
▼06/20

 まりあ†ほりっく 1〜8巻。
シャフト感バリバリのアニメが面白かったので、コミックも読んでみました。
メス豚になぁれぇー。
シャフトの悪のりネタかと思ってたシーンが、ほとんどが原作通りで驚き。シリアス要素はぶっ飛ばしてますね。
若干ブラックなギャグとちょこちょこ入るシリアスのバランスがちょうど良くて面白かったです。
 主人公のかなこは性格やらなにやらが、ドンドンひどいことになってますね。
もう後半は只の変態でダメ人間だぁー!?妹はいい子なのに・・・。だがそれがいい。
 100%ツンなメイドさん、茉莉花さんがお気に入り。立体物ホスィなぁ・・・。

▼06/19
▼06/18
 Steins:Gate 比翼恋理のだ〜りんなお話。ラブコメ要素が少ないとか言ってゴメンナサイ。
(反転)
まゆしぃルートクリアしました。
若干本編で不憫だなぁとか思ってましたが、まさにギャルゲーといった感じのシナリオで満足です。

 制服に水着、浴衣など立ち絵も豊富になりましたねー。
 HM&LTと助手。クリスティーナはベストタイミングで出てきましたね。
 魔法少女おりこ☆マギカ 2。
ラストはゆまが織莉子を蘇生した・・・のかな?ほむらが時間移動しても、その世界は続いてるんですね。
こういう時間跳躍物で中心人物がいなくなった後が見られるのはちょっと新鮮です。
まどかが死んだ場合はまだしも、魔女になった世界は大惨事や・・・。
▼06/17
 Steins:Gate 比翼恋理のだ〜りんなお話。
あったかもしれない、ラボメンたちとの物語。とても平和な世界線でのお話です。
相変わらず小ネタが面白い。ダル「そんな装備で大丈夫か?」
(ネタバレ反転)
紅莉栖と萌郁をクリアしました。一周4時間程度と言ったところかな?
コメディ調のシナリオでテンポ良く進むのであっという間に終わってしまいました。
 ラブコメ!というほどイチャイチャすることはなく、仲良くなって終わりなのでラストはちょっと肩すかし感はあったかも。
過去を改変して出来た世界なので、このくらいでちょうどいいのかもとも思いますが。
4℃が体よく悪役になっててちょっとワロタ。ガイアが俺にもっと輝けと囁いてたのかな・・・。
 ルート分岐はDメールを送るタイミングのようですね。一発目で萌郁、送信しなければ紅莉栖といった感じ。

 ルートキャラを中央に置きつつ、他のラボメンも活躍してくれるので、
シュタゲ好きにはたまらないファンディスクに仕上がっていると思います。
▼06/16
 XBOX360 Steins:Gate 比翼恋理のだ〜りん & 3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D。
とりあえずシュタゲやってまいりますー。メルルのアトリエまでにはクリアするぞぉー!
▼06/15
 S.H.F.シャドームーンはいつになったら届くんだろ・・・。
▼06/14
▼06/13
 コンプティーク 2011/7月号。
シュタインズゲートオリジナルドラマCD付ということで購入です。情報ありがとうございました。知らなかったよ!
修羅場ゲーに入ったおかりんのお話。やはり修羅場といえば屋上なのか・・・。ヤンデレな紅莉栖が楽しめます。
比翼恋理のだーりんがさらに楽しみになってきたわぁ。
▼06/12
 BB戦士ウイングガンダムEW。三国伝以来の購入です。
早速パチっと組んでちょろっと塗りました。か、かっけぇー!なんという可動とスタイルの良さなの・・・。
 メガトレ品とトトリ。メガトレまとめられなかったのに発送は同時なのねん・・・。
▼06/11
▼06/10
 3DSアップデートしましたー。情報ありがとうございました。これでようやく3DSも本領発揮なのかな?
地味に無料でもらえるエキサイトバイクがすごいですね。ドットぽいのに何となく3D感が・・・。
▼06/09
▼06/08
▼06/07
▼06/06
▼06/05
▼06/04
▼06/03
 ファントムブレイカーは様子見。あすか120%は大好きだったんですが、ちょっと動画を見た感じ微妙そうかも・・・。
 3DS BIOHAZARD THE MERCENARIS 3D。
初の3DSタイトルです。携帯機とは思えないくらい画面が綺麗ですね。
ただちょっと離れた相手とかの動きが若干妖しい感じ。カクカクしてます。
もちろん画面は3Dで表示できますが、ちょっとやったら2Dでいいやってなっちゃうかも・・・。
 DSらしく二画面でほぼ必要ステータスが表示されているので操作は良好。歩き撃ちが目新しいかな?
 マーセナリーズをやるのは初めてですが、うまくコンボ繋いだり地形利用したりと燃えますね。
これはいい時間つぶしになりそうです。ミッション3のラストで死にまくった・・・。coopも面白そう。
 やってて思ったんですが、結構3DSって機体が熱くなるんですね。スペック的に仕方が無いのかな?
 5月分ラスト。レーシングミクが激しく美人さん。
▼06/02
 コミック版 魔法少女まどか☆マギカ 3。
コミカライズ物としてはクオリティの高いコミックでしたね。戦闘シーンも迫力あります。
やはり最後はちょっと悲しい・・・。
▼06/01
TOPへ戻る