LOG 11/07

TOPへ戻る
▼07/31
 7月分ラスト。
 THE IDOLM@STER Dearly Stars 各3巻 通常版。
コミック最終巻となっています。この子達も高画質で見たいですねぇ・・・よっぽどライバルキャラに向いてるのに。
 AngelBeats! Heaven'sDoor 2。
AngelBeats!も2期とか見たいですね。
▼07/30
 天神にソフマップが出来てたんですねー。情報ありがとうございます。
明日あたり行ってみようと思います。
 魔法少女まどか☆マギカ 4 BD版。
今回も作画修正が入っているようですね。エルザマリア戦で血が飛んだりしてました。
そしてうめ先生の四コマが和みます。
 特典はサントラ第2弾。DecretumやVenari strigasも聞きたかったので、この手の特典はホント嬉しいです。
 月末ラーッシュ。例によってシャウタは通販待ちです。
▼07/29
 IS インフィニット・ストラトス 4 BD版。
パイルバンカーで戦うシャルがかっけぇですね。
そしてあの姿勢から下着だけ取った一夏さんもかっけぇ・・・。ズボンはどうなったんだろう。
 PSP クイーンズゲイト SpiralChaos 激乱パック。
いつの間にかBBのノエルまでいるわぁ。ブレイドキャラもいるのでかなりの人数になりました。
別のゲームキャラが沢山いるので、さらにスパロボっぽい感じがしますね。
戦闘シーンも小気味よく動いて、カットインも綺麗。ボーナスアタックを連続で繋ぐのが楽しいです。
 とりあえずディズィーまで仲間になりました。リリってこんなキャラ何だっけ・・・?
話数がかなりあるようなのでノンビリとー。
 メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術師3〜 ザ・コンプリートガイド。
すんごいデータ量ですね。流石アトリエシリーズ。2週目限定エンドなんかもあるんですね。
いまいち合成の特性付けなど分からなかったので、読みながらやってみようと思います。
▼07/28
  • nintendo3DS 8/11より15,000円に価格改正
    • 安くなりすぎだこれー!?情報ありがとうございました。
      ここが踏ん張りどころなのでしょうかねー。ちょっとションボリしますが、対応処置があるのは流石任天堂。
 STEINS;GATE 002 BD版。
まゆしぃの目力がなんだかすごい。この巻までまだ2話収録なんですね。
ちょこちょこ修正されているようで、紅莉栖がちょっと可愛くなっていました。
 ぷちます!3巻。
ぷちどるはもちろん、私服のアイドル達もえらいカワイイです。Pの反応がアグレッシブでワロタ。
 TIGER&BUNNY オフィシャルヒーローブック。
表紙の二人がカッコイイ・・・っ!
キャラやストーリー紹介と基本を押さえつつ、制作陣や声優のインタビューも掲載されていて読み応えあります。
▼07/27
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 BD版。
京介そこまで言って大丈夫なのー!?とか思ったりもしましたが、最後は爽やかに終わりましたね。
オーディオコメンタリーもラストということで複数のキャラが登場していて、かけあいが面白かったです。
また原作が進んだら、2期なりOVAなりで続きを見たいですね。
▼07/26
▼07/25
 TIGER&BUNNY 3 BD版。
5話のスカイハイさんがなんとも・・・見た目とのギャップが素敵です。
S.H.Fは全員出るみたいですが、頭部が出ているキャラのデキが気になりますね。
▼07/24
▼07/23
 機巧少女は傷つかない 6。
修行やら強敵との戦いやらで今回も熱かったです。早く続きが読みたいわぁ。
▼07/22
 仮面ライダーダブル RETURNS 仮面ライダーエターナル BD版。
大人向けのシナリオと派手なアクションが熱いですね。ちゃんと劇場版とのつじつまが合ってるのにも感動です。
期待通りに京水も大活躍してました。「太陽にかわってお仕置きよ!」って・・・大丈夫なの・・・。
エターナル自体も圧倒的な強さで大活躍でしたが、レッドフレアはホント少しだけしか出てません。ちょっと残念。
 電王みたいに続くのもアレですが、またダブル自体の活躍も見てみたいですね。
▼07/21
 アニメ版神様のメモ帳は作画綺麗ですね。みなさんイケメン。
1話からオリジナルかつ続きの話の順番も違うみたい。ラノベ1巻は最終話とかに回されそうかも・・・?
しかしアリスさんがなに言ってるかよく分からない・・・っ!難しい・・・っ!流石ドクペ好きは格が違った。
▼07/20
 映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 BD版。
 戦闘シーン多めで必殺技シーンもど派手、そして泣けるシーンもありと、とても楽しめました。
カラー別にチーム分けしたりと、主役級以外にもスポットが当たっていたのも嬉しいところ。マリンカワユス。
 特典としてOPフルバージョンを収録。CGがSUGEEEEEE!もうこれでダンスゲームとか出してください。
▼07/19
▼07/18
▼07/17
 メルルのアトリエクリアしました。(反転)ギリギリ若返りの薬まで作れたのでロロナ14歳エンドでした
作れていないアイテムや倒せてないボスも一杯いるので、攻略本が出たら二週目行こうかなと思ってます。
ずっとケイナ&ミミのパーティーだったので、次はトトリを入れたいなぁ。
 マシントルネイダー&サンタコス唯。アンクは通販待ち。
▼07/16
▼07/15
▼07/14
▼07/13
▼07/12
▼07/11
▼07/10
 神様のメモ帳 7&ロウきゅーぶ!8。
神様のメモ帳は只今2巻終盤。アリスの出番が微妙に少ない・・・!
▼07/09
▼07/08
 仮面ライダーエターナルが面白かったということなので、発売が楽しみ・・・レンタルの方が早いのねー。
 神様のメモ帳。
1巻読み終わりました。結構な文章量と分厚さで読み応えありますね。
予想に反して後半は凄まじくシリアスなお話でしたが、最近読んだ中ではトップクラスに面白かったです。
これはアニメの方も期待。続きも読まねばー。
▼07/07
 ToLoveるダークネス 2。
相変わらず信頼のえちぃハプニング率。肌色の割合が凄いことになってますね。
ナナ&モモも立体物が欲しいなー。
 雪ミク&応援ミクにシャーリー。
▼07/06
 PSN復活したんですね。情報ありがとうございます。な、長かった・・・。
計4本ソフトがもらえると言うことで、気になっていたWipEout HD&無限回廊、勇者2&ロコロコをもらおうかとー。
 とある魔術の禁書目録8&まよチキ!8。
まよチキ!はどのあたりまでアニメ放送されるのでしょうね。
 ロウきゅーぶ!1〜7。
結構熱いスポーツもの・・・と思ってたんですが、アニメは突き抜けた内容だったようで。
CSIマイアミのチーフが見たら殴り飛ばされそうです。新刊は7/8発売とのこと。
▼07/05
▼07/04
▼07/03
 PSP ToHeart2ダンジョントラベラーズなお話。
タマ姉とこのみがねんどろいどと同じ衣装になりました。このみが激しく可愛い。
キャラ数を考えると結構階層深いみたい?というかToHeart2って総キャラ数が凄いことになってますね。
魔法を潰したり、敵を引きつけたり、補助型スキル多めの職があったりと、戦闘がよく出来てます。
 難点としては全マップ表示が出来ない、所持アイテムが少ない、若干戦闘進行がわかりにくいなど。
あと癖でステータスを開く時に△ボタンを押してしまう・・・。キーコンフィグが欲しかったかな。
不満点もありますが、発生作品としてはかなり面白い部類では無いかと。インストでプレイも快適。
 状態異常が多くて難易度は高めに感じますがで、なんとかできるバランスなのでついついプレイしてしまいます。
これがダンジョンRPGか・・・!
 月末&プレミアムバンダイ組。
 ゲーマガ8月号。メルルのアトリエのドラマCD付きです。来月号にも付属するようなのでそちらも楽しみ。
▼07/02
▼07/01
TOPへ戻る