LOG 11/08

TOPへ戻る
▼08/31
 魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック。
イラスト、ストーリー解説、インタビュー、魔女設定、初期原案イラストなど充実の内容です。
「巨大な魔女を消し去ったまどかの姿は、脚本・台本上は「ハイパーアルティメットまどか」と名付けられている」
凄く・・・強そうです・・・
 ひだまりスケッチ 6巻。
相変わらずの素敵に和みます。しかしもう3年の二人が・・・。どうなっちゃうんでしょうね。
▼08/30
▼08/29
▼08/28
 WORKING!! PERFECT☆Blu-ray BOX。
DVDをレンタルして見ていましたが、Blu-ray版ということでとても綺麗になっています。
今見てもワキワキと動くキャラが素晴らしい・・・、まひるのパンチが鋭すぎて世界を狙えそうです。
キャラコメもどれも面白かったです。なずなカワイス。第二期も楽しみですねー。
 月刊アニメスタイル 第2号。
今回はナディア特集ということでナディアのねんぷち付き。
BD-BOXが出たら全部見てみたいと思ってましたが、流石に高かった・・・。
 月末組ラストかな。タジャドルエフェクトパーツも届いてます。
▼08/27
 HGシャイニングは二個買いしようかと思いましたが、別のプラモも折れてるのがあるので、おとなしくパーツ注文しようと思います。
 TIGER&BUNNY 4 BD版。
ジャケットのイワンが超イケメン。収録話ではやはりダイナミック直帰が・・・。今見ても吹き出します。ウワァァァァ!
 月末組。龍騎は例によって通販待ち。展示見ましたがすんごいボリュームですね。
▼08/26
 HGFCシャイニング完成・・・したけど胸のクリアパーツが行方不明にorz 久々のプラモ分が・・・っ!
▼08/25
 IS インフィニット・ストラトス 5 BD版。
水着回と束登場回ということでノンビリ。ある意味一番ISらしい回だったかも。
ちょこちょこと恒例のサービスシーンが追加。しかし9話の最初のラウラは鉄壁だったりと、どういう基準なんでしょうねー。
ISも次で最終巻。OVAもありますが、戦闘関係は最後になりそうです。
▼08/24
 魔法少女まどか☆マギカ 5 BD版。
今回も戦闘シーンや背景がかなりの修正してありますね。9話後に新規EDも追加してあります。泣ける・・・。
 特典はドラマCD&9話追加のED曲。
(反転)
まだ幸せだった頃の杏子のお話。マミとコンビ組んでたんですね。技名を叫ぶ理由なんかも
 次でとうとう最終巻ですねー。
▼08/23
▼08/22
▼08/21
▼08/20
 ほきゅーぶっし。LATミク可愛い。
▼08/19
 PS3 超次元ゲイム ネプチューヌmk2 限定版。
前作はやっていませんが、知人からオススメされて購入。ifストーリーのようなので問題ないかな。
 インストールできないゲームですが、マップ移動や戦闘などサクサク読み込むのでとても快適。
フィールド移動は最近のアトリエ風で、シンボルに攻撃を当てると戦闘が有利になります。
戦闘はキャラ移動やAP消費値の違う攻撃などでコンボを組み立てたり、相手の防御を落としたりと自由度高いです。
この戦闘の仕様は後半になるほど熱くなりそう。
 キャラが可愛く、話の内容がネタ満載だったりしますが、予想外にしっかりとした作りのRPGですね。
のんびり進めてマジェコンヌをはり倒したいと思います。お姉さん方も使えるといいなぁ。
▼08/18
 トゥハート2 ダンジョントラベラーズ オフィシャルコンプリートガイド。
菜々子にフルボッコにされてから止まってたので攻略本ゲット。大丈夫、ファミ通の〜のフレーズががちょっと懐かしい。
ダンジョン数がすんごいことに・・・これは当分やれそうです。
 小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版。
まどか視点で話が進むので、場面ごとのまどかの心情が分かるのがいいですね。読んでおいて損は無しではないかと。
 魔法先生 ネギま! 35 KCM限定版。
死の淵から帰ってきた主人公が馬鹿みたいに強いのはもうお決まりですね。即退場の敵カワイソス。
そろそろラスボス戦になりそうな感じでしょうか。
 劇場版は8/27から。先着で0巻がもらえるとのこと。見られる劇場が近場にあるので見に行きたいなー。
▼08/17
▼08/16
▼08/15
 Carnival Phantasm カーニバルファンタズム 1st Season。
内容は正直薄いですが、OPや演出などが豪華で楽しめました。まさにお祭りファンディスクですね。
月姫勢を見るのもなんだか久々かも。さっちん出番多くて嬉しかったり。専用シナリオはまだか・・・。
桜、バゼット、カレンあたりの活躍も見たかったなー。2ndに期待です。10/28発売とのこと。
 初回限定特典としてイラスト集付き。月姫やFate、空の境界など多数のイラストが収録されています。
予想以上にボリュームがあって大満足です。
▼08/14
 THE IDOLM@STER READY!! 通常盤。
OP曲はもちろん、カップリング曲も可愛い曲ですね。XBOX360のDL曲はCDにならないのかなぁ・・・。
▼08/13
▼08/12
▼08/11
▼08/10
▼08/09
▼08/08
▼08/07
▼08/06
 上旬組。パワータイプはちゃんとマッシブになってるんですね。
 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL&海賊戦隊ゴーカイジャー。
ちょこちょこツッコミどころもありましたが、どちらも演出が派手で面白かったです。
▼08/05
▼08/04
▼08/03
 牙狼<GARO>〜RED REQUIEM〜 3D Blu-ray+2D Blu-ray。
3D視聴環境がないので2Dのほうだけ。2Dでもほんのり立体感の感じる映像になってるような気がします。
(反転)
じっくり見ると背中の武装が凄いことになってる牙狼もフィギュアーツなり出だして欲しいですねー
 9月に出るスピンオフ作品の呀、そして第二期も楽しみです。絶狼もちゃんと出るといいなぁ・・・。
▼08/02
▼08/01
TOPへ戻る