LOG 11/11

TOPへ戻る
▼11/30
▼11/29
 ToHeart2 DX PLUS
 Amazonで5k切っていたので確保。イラスト集の絵がふつくすぃ。
ちょっとだけ・・・とAnotherDaysをプレイ。立ち絵がわきわきふよんふよん動きますね。なにこれすごい。
思わずシルファと郁乃をクリアしてしまいました。ToHeartのキャラはどの子も可愛いですねぇ。
 STEINS;GATE Vol.006
 後半戦真っ直中。またトラウマキタワァー。この辺ちょっと展開早いですが、ゲームやってると丁度いいくらいかも。
▼11/28
▼11/27
 プレバン組。デュランダルのスーパーパックも届いています。
 TIGER&BUNNY Vol.7
 この辺はヒーローの活躍シーンはあまりありませんが、話自体はとても面白いです。
表紙は謎の色気が醸し出されているファイヤーエンブレム。フィギュアーツのほうの出来はどんな感じになるのでしょうね。
 TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版
 コミック2冊をまとめたものとイラスト集、DVDで構成されいます。漫画は1巻しか読んでいなかったので丁度良かった。
 メインのDVDはカレン&バゼットの話が収録されていて嬉しい限りでした。漫画の最後の方に載ってるお話ですね。
カレンさん黒いわぁ・・・。
▼11/26
 下旬組。ナイトすんごいボリュームありますね。コレが本気か・・・。
アグルはボディに豪快に色移り&接着後がついてしまっていたので交換してもらおうかと。
 THE IDOLM@STER GRAVURE FOR YOU VOL.2
 やはり曲が流れるシーンはテンション上がります。雪歩の衣装カワユス。
 BD特典はドラマCD。全員で企画会議のお話です・・・が、ツッコミどころ満載で面白かった。
貴音がTVショッピングで紹介していた響声のカーナビほすぃ。
「目的地に着きそうになると、自動的に新たな目的地を選択します」とか新しすぎます。
▼11/25
 ひだまりスケッチ×SP
 美術館、市民プール、カーテン干し、焼き肉食べ放題のお話を収録。
水着回キタ!これで勝つる!ゆののアゴにビート板が直撃してましたが、素でいたそうです。おうふ。
派手に各キャラが動くOPが素晴らしい出来。しっとりとしたEDも好みでした。
 特典は30分のドラマCDとキャラソン1曲、ひだまりラジオSPとなんとも豪華。
ドラマCDで
血だまり血だまり言っててちょっと吹きそうに。
 4期も楽しみです。ユージンからゆのが出て以降、大きいフィギュアは出てないと思うので、ここらで6人全員出して欲しいなぁ。
▼11/24
▼11/23
 Persona 4 the ANIMATION VOLUME 1
 1話からアニメ版OPが追加され「Pursuing My True Self」が流れない、オンエア版と違う演出になってました。
映像特典としてオンエア版OPから始まるバージョンも収録されていて一安心。
(追記)てっきりOPだけかと思ったら、丸々TVオンエア版が収録されてました。地味に凄い。
3分の新規カット追加ということで、堂島家での歓迎シーンや初日の登下校シーンなどが追加されている・・・と思います(うろ覚え)
 それにしてもイザナギ格好いい。早くD-Arts欲しいなぁ。主人公たちもfigmaとかで出して欲しいですね。
 特典としてOP曲ED曲を収録したCD付。どっちの曲もフルで聴きたかったのでありがたいです。
 WORKING'!! VOL.2
 脚立に上ったぽぷらのドヤ顔が可愛すぎます。
2話に佐藤に連れて行かれる相馬、3話にまひろが男性客を避けてお盆をへし割るシーンが追加されています。
どういうチョイスなの・・・。
▼11/22
▼11/21
▼11/20
▼11/19
 中旬組。ゴジラでけぇ!
 魔法先生ネギま!36巻 KCM限定版
次の巻の限定版は悩むなぁ・・・。
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3巻 ドラマCD付き限定特装版
1〜3巻をまとめて買ってきました。1巻を30pほど読みましたが、精神にダイレクトアタックを仕掛けて・・・うごご・・・
▼11/18
▼11/17
▼11/16
▼11/15
▼11/14
▼11/13
 月刊アニメスタイル 第4号
 表紙絵のルリカワユス。読んでるとまたナデシコ見たくなります。
 白ジェノアス。ちゃちゃっと組んでしまいたいところ。
▼11/12
 HMZ-T1の画面サイズですが、人によって感じ方が違うかも知れません。
個人的なイメージとしては、映画館の真ん中で視野一杯に広がるスクリーンを見ているような感じでしょうか。
比較対象になるか分かりませんが、大昔に使っていたプロジェクターでの80インチよりは遥かに大きく見えています。
▼11/11
 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
 近未来感あふれるフォルムが素敵。一旦見る位置を決めてしまえば、装着もあまり苦になりません。
3Dで見られるのがGAROとミクDS2くらいしかありませんでしたが、どちらも綺麗で目の疲れも感じませんでした。
 個人的に感動したのが、レースゲームとFPS。臨場感が凄まじいです。ハンドルコントローラほすぃ・・・。
格闘はスティック操作で首が疲れました。リクライニングチェアとかに座って出来るゲームがよさそう。
 あまり期待していなかったのですが、5.1chサラウンドもサイズを考えるといい音が出ていると思います。
 個人的に機能的な不満なし(フルHDならなお良かったですが、今でも十分綺麗です)
一人でのゲームプレイ、映画鑑賞用として面白い機種だと思います。
 PSP 初音ミク ProjectDIVA extend
 ローリンガールのノーマルで5回もコンティニューするほどへたくそですが、やはり音ゲーはタイミングよく押せてると気持ちいいですね。
PSPながらPVも派手で見てて楽しいです。早くドリーミーシアターで見たいなぁ・・・。
▼11/10
▼11/09
▼11/08
 THE iDOLM@STER ANIM@TION MASTER 04 CHANGE!!!!
後期OPもアイマスらしさ溢れるいい歌詞ですね。やっぱりテンション上がります。これはエンドレスで聞かざるを得ない。
▼11/07
▼11/06
▼11/05
 2時間ほどレビューへのリンクが切れていました。転送ミスしてました・・・申し訳ありません。
 ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック
店舗購入特典イラストや雑誌の表紙、イベントシーンなどがページいっぱいに書かれているのが良いですね。
超高繊細印刷と言うだけってイラストもとても綺麗で大満足。アーランドシリーズをやった方に是非オススメしたいです。
▼11/04
▼11/03
 WORKING'!! Vol.1
2期になってちょっと雰囲気変わったかな?とも思いましたが、回を重ねるごとに気にならなくなりました。
安定のまったり感で面白いですね。なにより2期になっても、ぽぷらが大変可愛らしい。
おまけとしてAパートの間に40秒程度の追加シーンもあります。こういうのって地味に嬉しいです。
 特典はOP&EDフルバージョンとワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011前編。
OP曲やED曲が入っているのは嬉しい限り。EDの山田と相馬さんがタンバリン叩いてるシーンは反則だよね・・・。
▼11/02
 10月下旬組。ユニコーンはグリグリ遊べますねぇ。
▼11/01
TOPへ戻る