LOG 11/12

TOPへ戻る
▼12/31
 2011年レビューのラストは何かと話題にあがったマミさんで。
今年も1年ありがとうございました。皆様良いお年を。
▼12/30
 THE IDOLM@STER GRAVURE FOR YOU VOL.3
 6〜8話収録。この辺のドタバタしてる頃も面白いです。竜宮小町のライブシーンは初見の時に感動した覚えが。
そして8話の真が激しく格好いい。曲も大放出回でしたね。
 THE iDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06
 ボーナストラックとして千早ソロの「約束」が収録されています。まさかの7分超え。
素晴らしい歌声ですね。ミンゴスすげぇ・・・
▼12/29
 年末組。なんかベジータの注文を忘れて・・・もう駄目だ・・・おしまいだぁ!今度中古探そう・・・
 月刊アニメスタイル第5号
 けいおん!の他にも日常やトップをねらえ!も特集されていました。
トップをねらえ!の特集を読んでると見たく・・・2月のBDBOXが待ち遠しいです。
▼12/28
▼12/27
 TIGER&BUNNY Vol.8
 ジャケットの牛角さんが男気溢れてます。残り一巻ということで物語もクライマックス。
この辺の味方が敵に回る展開も定番と言えば定番ですが熱いですね。
 旧ワイルドタイガーもSHFで欲しいですねぇ。そしくダークネスバーナビーで早く遊びたい・・・ッ!
 STEINS;GATE Vol.007
 Dメール改変の修復あたりを収録。この辺はゲームでも目から塩水が出てましたが、アニメも泣けますね・・・。
▼12/26
▼12/25
▼12/24
 WORKING'!! VOL.3
 ジェケットのまひるカワユス。4話5話と山田がらみのシーンが追加されています。
相馬さんのうにのとげの本数が一瞬で分かるのはどんな超能力なんでしょうね。
 特典は12分程度のドラマCD。
(一応反転)
小鳥遊の休日話。全然休めてない・・・っ!山田放置プレイされすぎワロタ
▼12/23
 ペルソナ4 the ANIMATION VOLUME 2
 ジャケットの陽介がマジイケメン。この辺の回は演出に感動しながら見てました。「カッ」
そして主人公が実にいいキャラしてますね。さらっと面白い台詞を言うので、毎回吹き出しながら見てます。
>録画しておけばよかった・・・
 年末戦真っ最中。Gエグゼスは上半身まで出来てます。
▼12/22
 とらドラ!Complete Blu-ray BOX
 待ちに待ったBlu-ray BOXです。なにやら凄いアプコンが使われているようで、DVDレンタルで見たのに比べてもかなり綺麗になっているのではないかと。元がSD画質とは思えませんね。
 そしてやっぱり本編面白い・・・年末にでも全部見てしまおう。BOX自体も内容も豪華で買ってよかったです。
大河はアクションにも向いてますし、figma欲しいですねぇ。
▼12/21
▼12/20
▼12/19
 アルメカKOS-MOSの武装をS.H.Fやfigmaで使えますか?ということで写真を数枚。
ワイルドタイガーは握り手が小さく、ハンドバルカンをしっかり握れませんが、ライダー系は結構しっかり持てます。
figmaはほむらのように銃持ち手があるキャラなら持たせることはできますが、ガッチリとはいきませんでした。
ハンドバルカンは台座があるので平手でごまかすのも有りかも知れませんね。
▼12/18
▼12/17
 PS VITA 3G/WiFi & アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
 重さ約280gということで思いの外ズッシリきますね。画面は携帯ゲームとは思えないほど綺麗。
ちょっと4つのボタンやSTARTなどが小さいですが、すぐ慣れそうかな?
 アンチャーテッドはチャプター2までプレイしました。傾きやタッチを多用していて、なんだか目新しいですね。
電車とかでやるとちょっと変な感じかも・・・ゲーム本編が普通に面白いのでついつい進めてしまいます。
そして何もないところで落ちて(むしろ豪快に飛び降りて)死んだりします。だらしねぇ・・・
▼12/16
▼12/15
 ましろ色シンフォニー mutsu-no-hana
 アニメでカワイソスとなったのでちょっと乾紗凪を救出してきます。オカカカケヨウネー
▼12/14
 way to answer 〈初回限定盤〉
 PSPとある科学の超電磁砲OPテーマ曲。毎度お馴染みの謎PV付きです。
(一応反転)
ゲストは高木ブー氏。これがLEVEL6のエレクトロマスターの力か・・・っ
▼12/13
▼12/12
▼12/11
 映画けいおん!
(一応反転)
極端に派手ということもなく、いつものまったりとした雰囲気で描かれていて楽しめました
またOVAとかあるといいなぁ・・・。
 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
(一応反転)
最近あった映画ではWと同じくらい面白かったです。
やっぱり大技が連続で続いたり、フォーム変身しまくるのは心躍ります。
シナリオ構成も登場キャラが多いにもかかわらず無理なく、また希望もあって良かったです。
スーパータトバくらいはフィギュアーツを早めに出してもらいたいですね
▼12/10
▼12/09
▼12/08
 Unmei♪wa♪Endless! & Simging! 初回限定盤
 テーマ曲&OP曲は明るく可愛く、ED曲はクールで格好いいですね。週末には映画を見に行きたい・・・っ!
▼12/07
 IS インフィニットストラトス アンコール 恋に焦がれる六重奏
(一応反転)
ラノベ4巻に収録されている2話の映像化。2話ともなんともニヨニヨしてしまうお話でありました。
セシリアの料理はラノベと違い完成せず。間違いなく命拾いである。
EDはオリジナルですがOPは本編のまま。箒のリボンくらいは変えて欲しかったなぁ

 それにしても結局特典の短編は3巻以降付きませんでしたね・・・箒ェ・・・
▼12/06
▼12/05
 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05
 11〜15話の曲ということで、新曲の「マリオネットの心」と「自分REST@RT」を収録。
どちらもアニメのシーンが思い浮かぶいい曲ですね。13話のライブシーンは早くBDで見たいなぁ。
▼12/04
 マリオカート7
 待望の3DS版マリオカート。空を飛んだり水中に潜ったりと見た目が派手になりましたね。
コースの分岐が結構あるので、それを探すのも楽しいです。
 しかしCOMの行動が中々えげつないというかなんというか。甲羅2連発後に落とされたときは泣きたく・・・。
やめたげてよぉ!
▼12/03
 機動戦士ガンダムUC episode 4
(一応反転)
記憶の片隅にいたようなMSが沢山登場していて感動。各機体の動きも素晴らしかったです。
なにあのザクI・スナイパータイプ恐ろしく強い。バライアン・カスタムもすごい活躍していましたね。
ザクI・スナイパータイプもROBOT魂で企画中とか。あんな活躍見せられたら両機体とも欲しくなる・・・

きたないなさすがバンダイきたない
 ブキヤガオガイガー。ゴールドだけ吹いてから組もうと思ってるのですが、天気の悪い日が続きますねぇ・・・。
▼12/02
▼12/01
 機動戦士ガンダム EXTREME VS.
 ゲーセンでは見てるだけだったので発売を楽しみにしてました。
機体のモデリングも綺麗で、BGMの曲を聞きながら戦ってるだけでテンション上がります。
ダッシュキャンセルが出来るのでスピーディーな戦いが出来るようになりましたね。ラスボスはなにがなにやら。
 オンラインは回線表示4本で特にラグも感じなかったので快適のようです。
ただ皆さん、ニュータイプばりに弾をよけますね。歯が立たないってレベルじゃry 修行するしかなさそうです。
 ぱにぽに 17巻 初回限定特装版
 懐かしのぱにぽにだっしゅOP曲のベッキー版CD付き。3曲とも名曲といわざるを得ません。
TOPへ戻る