LOG 12/02

TOPへ戻る
▼02/29
▼02/28
 ゴールド・Eの塗装ミスですが、すぐに交換品を送ってくれるとのことでした。
▼02/27
 月刊アニメスタイル 第6号
 「あの花」や「B★RS」など結構新しめのアニメ特集になっていました。あの花がまた見たくなります。
今回でアニメスタイルはひとまず終了とのこと。
▼02/26
 スクライド ALTERATION TAO
 1〜13話に新パート、全編新アフレコで再編成した特別編集版。
話のテンポが速いので、ある程度本編を見たことがないと厳しいかもしれません。
逆に本編が好きなら子供時代のカズマとクーガーの出会いシーンが追加されていたりするので楽しめると思います。
クーガーの喋りの早さには誰にも追いつけませんね。
 そしてラストにはカズマVS劉鳳が。この二人のぶつかり合いは熱すぎる・・・っ!後編も楽しみ。
 WORKING'!! VOL.5
 携帯ショップの店員さんの表情が素敵やな・・・
8話のオマケパートは牛乳ネタ。珍しく長めのお話になっていました。
 特典はドラマCD。小鳥遊家の姉弟はみんな微妙にというか大分残念だけど、スペックは高いよね。
▼02/25
 MGガンダムAGE-1ノーマル完成。
 月末組。
 僕は友達が少ない ぽーたぶる 美少女×残念×ゲーム=超残念BOX
 AGE-1製作中にオートプレイして一周しました。おそらくバッドエンド・・・かな?
(反転)
マリアと小鳩がケンカしてるCGで終わりました。
というか作中の小鷹のスペックが超高い。なにげにすごいですね・・・

ゲーム自体は「キーワード」を集めることで選択肢が増える、今までのポータブルシリーズと同じ感じ。
Live2Dのキャラは違和感なく動いてます。細かにクイックセーブされているのでロードで選択肢もやり直せる、スキップも早いとシステム面は不満なく、周回もしやすいです。
 理科が相変わらずの変態っぷりで安心する・・・理科ルート狙ってみようかな。
 THE IDOLM@STER GRAVURE FOR YOU VOL.5
 ライブ回の13話はマジで凄い。基本アニメを見るときは2chの設定で音を出していますが、DOLBYPROLOGICUにするとかけ声が後ろから聞こえて臨場感満点でした。いい最終回だry
 14話まで入っているので新OPも堪能できます。ここからが本番だー。
 そういえばPS3のDLCに絵理がくるようですね。久々にプリコグ聞きたいなぁ。
▼02/24
 トップをねらえ! Blu-ray BOX Complete Edition
 BD版ということで流石の高画質。5.1chの音声も迫力あります。
小学生の頃見て以来だったのでめっちゃ見入ってました。なんという熱い展開・・・最終回はモノクロだったんですね。
「炎となったガンバスターは無敵だ!」スパロボ超合金でガンバスターが欲しいなぁ。
▼02/23
 STEINS;GATE Vol.009
 ついに最終巻。ラスト2話は最高の一言ですね。これは何度も見直したくなります。
(一応反転)
未放送のSP話は後日談。紅莉栖のテンプレ的なツンデレは変わらず癒やされるわぁ。
ゲームしかやったことがない方にも見てもらいたいです。
これから劇場版に続くのかな?完全に別シナリオなのかな?劇場版が待ち遠しいですね
 ペルソナ4 the ANIMATION VOLUME 4
 林間学校〜りせ&クマシャドウ戦まで収録。9話あたりで気になった作画は修正されてるっぽいですね。
 映像特典として9話特殊OPのメイキングを収録。実写撮影から描かれていたんですね。何という労力・・・
特典CDにOP曲のフルバージョンが収録されています。
▼02/22
 エルシオンのレビューミスの指摘がありましたが、見直してみたものの箇所がわかりません。
申し訳ありませんが、ミスの箇所を教えていただけると助かります。
 ファイアボールチャーミング ちくわぶボックス
 なんという映像美・・・ドロッセルお嬢様が大変お美しゅうございます。
内容は相変わらずテンポが良くてサクサク見れます。ちくわぶ達やユーリがいいキャラすぎて笑える。
また第3シリーズとかやってもらいたいですね。
▼02/21
▼02/20
▼02/19
▼02/18
▼02/17
▼02/16
▼02/15
 NEWラブプラス
 待望の3DS版ラブプラスであります。女の子のモデリングが綺麗になりましたね。動きも自然で可愛さ3割増しです。
また友達パートから始めていますが、初めて見るのがちらほらとあるのでイベント追加されているようですね。
その辺楽しみつつ愛花ルートを突き進んでいこうかと。
▼02/14
▼02/13
▼02/12
 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 完全生産限定版
 線がちょっと丸い感じで見始めに違和感がありましたが、迫力の戦闘シーンの連続で気にならなくなりました。
物語も二転三転して面白く、終始見入ってました。やっぱりこの兄弟はかっけぇですねぇ。
▼02/11
 ARMORED CORE V
 発売日に全滅してて難民状態だったのですが、遅れながら先日ゲットしました。
ひっさびさのACなのでどんなものかと思ってましたが、思いの外、機体を動かせて楽しんでいます。
ブーストドライブで建物を駆け上がったり、グランドブーストで接近したりと慣れてくると爽快感あって良いですね。
ストーリーやオーダー(短編)でソロだと厳しいなぁって時でも、傭兵として他のプレーヤーを呼べたりするのでへたくその自分には助かります。あと助けに入ってくれる人の武装を見てるだけでも面白かったり。
 領地ミッションは未プレイ、バトルロワイヤルは一撃で殺されたりしてました。青い光は一体なんぞ・・・
しばらくはいろんな武器を試しつつ機体強化して楽しもうかと。
 プラモデル。初ダンボール戦機のLBXペルセウスはアニメを見ながら組もうと思います。
▼02/10
▼02/09
▼02/08
 電波女と青春男 7
 OPが素敵すぎる電波女と青春男の最終巻。未放送の13章「真夜中の太陽」を収録しています。
放送分と変わらず作画演出が素晴らしい。エリオや流子が可愛いぃぃぃぃ。
(反転)
ほぼラノベ3巻のラストと同じ終わり方でした。エリオのスカートが気になってしょうがなry
 是非このクオリティで2期やってほしいですねぇ。
▼02/07
 とらドラ! BEST ALBUM √HAPPYEND
 OPEDのCDを持ってなかったので購入。とらドラP!のコンプリイトが入ってるのも嬉しいところ。
新曲もテクノっぽいというのか、なんだか癖になる曲で気に入りました。
▼02/06
▼02/05
▼02/04
▼02/03
 THE iDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07
 シリーズラストということで新曲新録多め。いっしょ(NEW VERSION)は台詞が一新されていて感動モノです。
それにしても小鳥さんの空はマジ名曲ですね。もう何十回聞いたことか。
 ナイショの話(アニメ版)
 偽物語ED曲。合いの手がカワイイです。
▼02/02
▼02/01
TOPへ戻る