LOG 12/06

TOPへ戻る
▼06/30
 THE IDOLM@STER GRAVURE FOR YOU VOL.9
 最後どうなるかと思いましたが無事に大団円でしたね。2期を激しく希望であります。
 26話として未公開話を収録。2〜3分くらいの短編が複数はいっていて、どれも面白いったらなかったです。
地味な千早いじめにやよいおり、小鳥さんの妄想等々、なにこれ24分幸せすぎる・・・
PSPのアニメにも期待です。
▼06/29
 ペルソナ4 the ANIMATION VOLUME 8
 癒やしの文化祭からシリアス真っ只中の21話まで。ラストあたりの緊張感が半端ないです。
 特典はドラマCD2。まさかのあいかちゃんメインのお話。お気に入りキャラだったのでこれは嬉しい。
話の内容も(
料理ネタからあいかが出前をする理由などが語られてて)面白かった。これは映像化するべき。
 ROBOTICS;NOTES LIMITED EDITION
 シュタゲに続く科学シリーズ第3弾。
早速やりたい・・・けど、先にアーシャとP4G(只今アニメ17話あたり)を終わらせてから始めようと思います。
▼06/28
 アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術師〜 プレミアムボックス
 アトリエシリーズ最新作で世界観も一新。
今作もキャラのモデリングが素晴らしいですね。イラストの魅力が見事に再現されています。
 ぽわーんとした雰囲気のアーシャが個人的にかなりストライクど真ん中であります。
戦闘開始時の手の「クイクイ」っとした動作や、レベルアップの笑顔がまぶしいベルも超可愛い。
 まだLV10程度ですが、シリーズ恒例の採取や調合に、町の人にアイテムを渡したり目標達成を目指したりとやれること満載で楽しんでいます。
今回は仲間キャラも採取してくれます。得意不得意やキャラ限定で採れるアイテムなんかもあるようなので、いろんなキャラを使うことになりそう。
シナリオ要素が今までに比べ濃いめなので、そちらを楽しみつつ寄り道しながら進めていこうと思います。
▼06/27
 偽物語 第三巻 かれんビー (下)
 この辺の阿良々木さんは大変カッコよろしい。
パッ気がついただけでも7話にOPが入ってたり、火憐の構えが変わってたり、
微妙に違和感を感じたラストのジャンプシーンが変わっていたので、今回も色々と修正されてるようですね。
 今回のキャラコメは真宵と忍。始めっから最後までカオスである。流石八九寺Pやね・・・
(一応反転)
なんだかんだで阿良々木さんを気遣ってくれる忍がえらい可愛い。
ねんぷちやグッドスマイルカンパニーなんて単語まで出てきてました。
全員スタイリッシュポーズのねんぷちは欲しい・・・ようなそうでもないような
▼06/26
▼06/25
▼06/24
 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 2 初回限定版
 前巻と同じくジャケットのメカイラストが超絶カッコよろしいです。OP2も美しい。
この辺の話を見ているとスカイグラスパーが欲しくなります。ROBOT魂で出たら嬉しいなぁ。
 ブックレットを見てるとフル装備ストライクはパーフェクトストライクとのことでした。スーパーじゃないんですね。
▼06/23
 トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition
 映像マスターはHDで制作してあるとのことで、DVDに比べかなり綺麗です。
派手なアクションや演出が映える作品なので、ノイズ等が気にならないのは嬉しい。
 作品内容は今見ても熱いですねぇ。ちょっと前に1を通しで見たので感動もひとしおでした。
 昔乙女魂のバスターマシン7号がありましたが、今なら超合金アイギスみたいなのが出せそうですね。
▼06/22
▼06/21
 這いよれ!ニャル子さん 1
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ラノベと同じく小ネタからギリギリのネタまでてんこ盛り。
この手のパロディネタが好きな自分としてはたまらないアニメです。ライダー系っていけるもんなんですね。
 それにしてもニャル子さんが可愛すぎます。はよスケールフィギュア化・・・チラチラ
 特典はドラマCD&ニャル子さんVer.OP曲。ドラマCDは宇宙麻雀のお話。
(一応反転
)ドラマCDでナレーションをしていた古谷徹さんが大活躍。ノリノリでワロタ。勇者アベル懐かしい・・・
▼06/20
▼06/19
 ROBOT魂ウイングゼロですが、ウケの底に書いてあるとのことだったので確認。
どっちもLって書いてあるじゃないですか、やだー!一応確認しておいた方が良さそうです。
情報ありがとうございました。
▼06/18
 ROBOT魂ウイングガンダムゼロの羽と足首についてメッセージをいただきました。
羽はメッセージでいただいたとおり左右入れ替えた方が変形後の羽の位置的にもあっているのかもしれません。
足首は刻印が見つからなかったのですが、自分のは両方とも左足になってる気がするかも?
内側の溝が大きい左足の方が若干可動範囲が広いです。
▼06/17
 P4G面白い・・・っ!
▼06/16
 中旬組。
▼06/15
▼06/14
 PSVita Persona4 The GOLDEN
 PSVitaの大本命がようやくキマシタワァー。OPがファンキーな感じになってますね。遺体がスタイリッシュだ・・・
ネットに繋いでいると他のプレイヤーの行動がわかるようになっているので行動の参考になっていいですね。
マリーの頬染めグラが可愛い・・・しばらく集中プレイです。
▼06/13
▼06/12
▼06/11
 機動戦士ガンダムUC episode 5
 今回も濃密な50分で最後まで面白かったです。あぁ・・・毎度のことながら早く続きが見たい・・・
地味に活躍していたベース・ジャバーはHGUCを一個買ってみようかと。
▼06/10
▼06/09
▼06/08
▼06/07
 ウルトラマンマックスのDVD-BOX買いますか?といただきましたが、今のところ購入予定はないですね。
年末あたりはいろいろ出そうで恐ろしい・・・ULTRA-ACTが出る頃にまたレンタルで借りて見ようと思ってます。
▼06/06
▼06/05
▼06/04
▼06/03
▼06/02
▼06/01
TOPへ戻る