LOG 12/07

TOPへ戻る
▼07/31
▼07/30
 スクライド ALTERATION QUAN
 前巻同様にある程度話の内容がわかっている人向けといった感じですね。
なんだかんだで新カット箇所はわくわくします。新キャラはもうちょい頑張って欲しかった・・・
かなり駆け足ですが、最後の殴り合いの尺が多めだったのは個人的に嬉しかったです。
 這いよれ!ニャル子さん 2
 おのれDK堂・・・っ!バイク変形やらアニメで見られるとは思ってなかったので当時感動してました。
 特典CDはドラマCDとクー子版O曲。ドラマCDは相変わらずパロ台詞てんこ盛り。絶対にノゥ!!!
▼07/29
▼07/28
 NINTENDO 3DS LL SILVER×BLACK
 画面サイズ約1.9倍の大画面3DS。思っていたほど荒くはならないですね。十分許容範囲です。
重さも気にならないレベル。家でのゲームで活躍することになりそう。
本格的に活躍するのは戦乱カグラBurstの予定であります。Newマリオ2も面白そうだったなぁ・・・
 コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド
 映像特典であったピクチャードラマの豪華版といった感じで、静止画メインにちょっとアニメが入っています。
話はふしぎの国のアリス的な何か。突っ込みどころ満載で個人的にかなり楽しめました。
この価格でフルカラーの絵本とセットなら十分ありだと思います。
(一応反転)
女性キャラは全体的に衣装が可愛らしい(一部を除く)のに対して、男性キャラどうなってるの・・・特にロロ。
ラストは安心の夢落ち。夢なら仕方ないね
・・・
▼07/27
 PS3 P4U Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA
 ゲーセンでは一回クリアしただけで、後は眺めてるだけだったので楽しみにしてました。
 BBのようにストーリーモードがすんごい凝ってますね。立ち絵綺麗だし台詞も喋ってくれます。
あまり格闘ゲームでメイン以外の別キャラは使わないクチですが、これは全員やってみざるを得ません。
 オンラインも快適。ランクマッチでも近いランクや回線で検索かけて相手を選べるのは嬉しいです。
ただしゲーセン組の方達が恐ろしい強さでまるで歯が立たない・・・っ!なにこれエリザベスのコンボ格好いい。
ちょっと打撃が当たったときなどに臨機応変にコンボにいける柔軟さが必要になりそうな感じですね・・・
中段技も結構多いので防御が大変。しばらく凹られながら頑張っていこうかと。
▼07/26
 ペルソナ4 the ANIMATION VOLUME 9
 ジャケットの堂島親子がいいですねぇ。23話、24話はディレクターズカットで収録されています。
24話を見比べてみたのですが、OPED追加、殴り合った後の番長と洋介の会話、直斗の電話、クマと菜々子の会話、
クマ合流後、最初の部屋での足立などに台詞やカットが新規追加されてました。
作画も結構修正が入っていて、ミツオがちょっといい表情になっててワロタ。
 これは25話、そして未公開話が楽しみです。
 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc BOX
 もう放送から5年もたっている・・・だと・・・全体的に発色良くなってくっきり綺麗になっていると思います。
特典のノンテロップOPなんかは見違えるほど綺麗ですね。スケッチスイッチはマジ名曲。
▼07/25
 偽物語 第四巻 つきひフェニックス (上)
 このジャケ絵の月火のフィギュアほすぃ・・・本編は今見ても歯磨きシーンの気合いの入り様が凄いですね。
 今回の特典は待望の白金ディスコフルバージョン。エンドレス再生であります。
▼07/24
▼07/23
▼07/22
▼07/21
▼07/20
▼07/19
 神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版
 +500円とは思えないほどしっかりとした画集が付いてました。表紙絵が可愛いわぁ。
19巻はOVA付き限定版があり、天理編とのことなのでそちらも楽しみ。
 映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版
 最初からクライマックス。OP中の戦闘シーンがすげぇです。
数名台詞がないのが残念ですが、映画限定のプリキュアの子がメインになっていたので、
今までのオールスターズに比べて話がしっかりしていて楽しめました。
 それにしてもあっという間に総勢29人。そろそろ仮面ライダーと戦えそうですね・・・
▼07/18
 映画けいおん!Blu-ray 初回限定盤
 絵コンテ縮小版付きでえらい重量があります。映画になってもノリが変わらないのがいいですねぇ。
▼07/17

▼07/16
▼07/15
 中旬組。WFほむほむも届いています。
 時をかける少女
 「おおかみこどもの雨と雪」劇場公開記念限定生産版。日テレなどでOAもあるようです。
▼07/14
▼07/13
▼07/12
▼07/11
▼07/10
▼07/09
 境界線上のホライゾン
 遅れながら1期全巻揃えました。2期も予約済み。こっちの放送は今日から。
作画と演出の凝り様が凄まじいですねぇ。ピー音さんが必要そうなキャラコメも激しく面白いです。
 特典の小説はキャラの掛け合いや描写説明がイメージわきやすくて読みやすい。
あまりの分厚さに躊躇してましたが小説の方も読んでみようかと。
 LEGENDBB 武者頑駄無
 ゴールドを吹いてから組みたいところです。
▼07/08
▼07/07
▼07/06
▼07/05
▼07/04
▼07/03
▼07/02
 アイマス26話ってBD発売前に放送されてたんですか、やだー!でもライブ決定記念なら仕方ないね・・・
▼07/01
 6月末組。プレミアムバンダイ組もちょこちょこと届いています。
TOPへ戻る