LOG 12/09

TOPへ戻る
▼09/30
 9月末組。キングギドラDEKEEEEEE! プレバン組も届いています。
 這いよれ!ニャル子さん 4
 7、8話収録。オリジナル回を2話連続で入れて、萌え要素多め&真尋のデレを早めた展開がうまかったですね。
原作通りにいくとしばらくニャル子さんはフォークの餌食になってたしね・・・仕方ないね。
 そして待望の2期決定とのこと。腕にロケットとかみれちゃうんですか、やったー!
▼09/29
▼09/28
 DEAD OR ALIVE 5
 DOAシリーズ最新作。汗やホコリの再現があったりとグラフィック面での進化が凄まじいですね。
フィールドも美しく、エフェクトも派手になりました。それにしても戦場のど真ん中で戦うとか死ぬ気か・・・っ!演出でRPGぶつけられた気がします。
 若干読み込みが長いのでインストールは必須かもしれません。
 操作感はDOAシリーズをやっていればすんなりいけると思います。三すくみと確定反撃投げ、レバガチャ回復が熱い。
壁際で地上の相手にふっとばし系をあてると空中判定ありで跳ね返ってくるのでコンボの幅が広がりそうかも?
 オンライン対戦は近場検索ならラグは気にならず快適。
ランクマッチ待ち受けでプラクティスが出来ないのがちょっと不満です(プレーヤーマッチは可能)
 まさに正統進化と言った感じの出来ではないかと。
体力50%以下で出せる技の演出が格好いいので思わず狙ってしまいます。そしてワンチャンとられて負ける。
▼09/27
▼09/26
▼09/25
 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 3 初回限定版
 今見てもフリーダムの登場シーンは格好良いですねぇ。
 境界線上のホライゾン II
 1期と同じく特典小説のボリュームが凄いわぁ・・・
▼09/24
▼09/23
 ウルトラマンサーガ Blu-ray
  一枚で2Dも3Dも見られるのはありがたい。アクションで飛び散る土砂などが立体で見えて臨場感あります。
 えらい姿になってるウルトラマンサーガも映像で見るとボディが美しく格好いいですね。ACTはまだか・・・っ!
物語自体も笑える様なギャグっぽい展開あり、バトル分が多めにありとテンポ良く面白かったです。
▼09/22
 Fate/ZERO Blu-ray Disc BOX II
 14話の最初からクライマックス。ラストは本当に素晴らしかった・・・
 映像特典は前期に続いてお願い!アインツベルン相談室。50分超えの大ボリュームです。
(一応反転)
相変わらずサーヴァント達が弾けてます。ちょこちょこ出てくるキラキラした1枚絵がいちいち面白い。
そしてタイガー道場に繋がるラストにはちょっと感動
▼09/21
▼09/20
▼09/19
▼09/18
▼09/17
▼09/16
▼09/15
▼09/14
 鉄拳 TEKKEN TAG TOURNAMENT 2
 UNLIMITEDの移植。凄まじいキャラ人数になりましたな。
 早速軽く練習してフレンドと対戦してました。特にラグは感じなかったので、オンライン対戦は快適のようです。
軸移動などの立体的な立ち回りが熱く、バウンド拾い直しや壁コンボ、タッグコンボが爽快。
でもこの情報量のキャラを二人、十分に使える様になるには時間がかかりそうだわぁ・・・
 地味にプラクティスでオンラインのラグ(5段階)を再現できるのが嬉しい。
 不満点は選択キャラカーソルが記憶されないところ。連打してて準か平八を選んだときの絶望感・・・っ!
タッグプリセットで設定しているキャラを優先してくれると嬉しいなぁ。
▼09/13
  • iPhone5
    • 9/21発売。iPhone4のHOMEキーの反応が悪くなってきたのでちょうどいいタイミング。
▼09/12
▼09/11
▼09/10
▼09/09
 滑り込みで劇場版フォーゼ観てきました。
 生身でのアクション多めでスイッチもバンバン使って、全体的に演出が派手で楽しめました。
ブラックナイトのフォルムと動きが個人的にツボでした。SHFで出るといいなぁ。
(一応反転)
キョーダインは最後は一緒に戦ってくれると思ってたら、そんなことはなかった!いろいろビックリです
 映画にもちょっと登場してたウィザード。放送始まりましたね。電子音声がテンション上がります。チョーイイネ!
 ハイスクールD×D 13 イッセーSOS +BD付限定版
 同梱系でBDなのは嬉しい。そして直球のえちぃ系のシナリオである。15巻もBD付きになるようです。
 小説そで部分の著者コメントに「可動フィギュアでも鎧版イッセーが出て欲しい」とありましたが、自分も欲しい・・・っ!
▼09/08
▼09/07
 鴨女絵祭〜夏だ!まるっと!!ジャージ部魂!!!〜
 友人が本の制作に関わっているのでご紹介です。
輪廻のラグランジェの美麗なイラストや漫画が多数収録されていて読み応え満点です。
詳しくはこちらをご覧ください>特設サイト
▼09/06
 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
 横スクロールアクションゲームをやるのは久々かも。予想に反してアクション部分が純粋に面白い。
簡単操作でエリアルや必殺技が繋がって爽快です。
 それにしても皆さん胸が大変なことになってますね。ぼよんぼよんなっとる。
▼09/05
▼09/04
▼09/03
▼09/02
 8月末組。プラモを消化せねばー
▼09/01
 神次元ゲイム ネプテューヌV 神限定版
 ネプテューヌシリーズ3作目。今度は別次元のお話。2章まで終わりました。
 ちょっと動いてる2Dの立ち絵が大変可愛らしい。主人公二人がいい性格すぎる・・・台詞がメタいメタい。
相変わらず台詞やクエスト名などにパロディ分が多めでニヤッっとしますね。
 戦闘は被ダメージが大きめで、mk2に比べるとごり押しはきつい感じ。位置取りや装備はしっかり。
SP消費で女神化できる様になったので、雑魚戦でも数が多かったり、汚染状態の場合は女神化した方がよさそうですね。
 ゆる楽しいシナリオとキャラ魅力でmk2と同じく今作もかなり楽しめてます。
無印だけやっていないので、VITAあたりに移植して欲しいなぁ。
TOPへ戻る