TASTE LOG 12/10

TOPへ戻る
▼10/31
 LBXイカロス・ゼロ完成。
▼10/30
▼10/29
 境界線上のホライゾン II II
 今回もキャラコメの内容が面白くてしょうが無い。そして焼き肉SEでお腹が空く・・・
 ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
 グラフィックは素晴らしいですね。OPも気合い入ってます。
肝心のゲームは単体でやっていると「こういうものかな」とか思ってたのですが、巷で言われている様にいざPS2版を引っ張り出して比べてみると、HD版は妙にもっさりしてますね。斬るテンポが一拍遅い感じ。特にトレーニングはえらく重い。
 やれないことはないんですが爽快感が違うので、アップデートなりで修正して欲しいなぁ・・・
▼10/28
 ストライクウィッチーズ 劇場版 Amazon限定版
 評判を聞いて楽しみにしてました。望んだとおりの終わり方で大満足。芳佳愛されてますなぁ。
 Amazon特典はドラマCD。26分ちょっと収録されています。こういう後日談が聞けるのは嬉しいですね。
▼10/27
 這いよれ!ニャル子さん 5
 9話にしれっと同著者さんの作品のベルテインさんが。1話にもいましたね。小説の3巻はまだですかぁー!
 ドラマCDは学祭準備のお話。余市メイン回。相変わらずネタがギリギリで面白い。弧月斬。放課後ティンダロスワロタ。
▼10/26
 アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド/グルーヴィーチューン/ファンシーノート
 アニメは最初と最後、EDが共通で中盤の展開が各ディスクごとに異なる内容になっています。
個人的にはグルーヴィーチューンの話が良かった。PVもカッコよろしいです。
 リズムゲー部分は馴染みのアイマス曲でリズム良くボタンを押すのが予想以上に楽しいです。
難易度ノーマル相当以上は結構な譜面の難しさ。自分はプロレベルでかなりしんどかったり。
ですがボタン判定は甘めだったり、アイテムを使うことでクリアしやすく出来るので、クリアだけなら何とかなったり。
ハイスコアを目指す方から初心者まで幅広く楽しめそうです。
 不満点としてロードの長さがありますが(インストールしても長い)、アニメだけでなく音ゲーとしても楽しめる内容になっていると思います。
こんな感じの気軽に音ゲーをメインに、衣装を変えたりアニメPVを見られるのを据え置き機で出して欲しいなぁ・・・
▼10/25
 SWORD ART ONLINE ソードアート・オンライン 1
 オーディオコメンタリー、ノンテロップOP、ちょっとした映像特典、書き下ろし短編小説など豪華な内容となっています。
1話と2話収録。小説の挿絵同様に戦闘中のキリトの叫び顔は必死感が伝わっていいですよね。
 小説はログハウス購入あたりのお話を収録。プログレッシブでもちょこちょこ出てましたが、アルゴがいいキャラしてます。
▼10/24
▼10/23
 figma雪子&T-elos。今月はfigma少なくて寂しい・・・
▼10/22
▼10/21
▼10/20
▼10/19
▼10/18
 神のみぞ知るセカイ 19 OVA付き限定版
 OVAには天理編前編収録。そういえばプチプチをつぶしてる子でしたね。エンドカードの絵がほすぃ・・・
引き続き20巻にもOVA付きとのこと。OVAを続けるならTV版の様にスタイリッシュなOP入れて欲しいなぁ。
 To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus
 個人的に1キャラで1ページ丸々使っているのが多くて嬉しい。そしてどのイラストもふつくすぃです。
アニメは光さんが圧倒的なディフェンス能力を見せつけてましたね。顔しか見えない・・・っ!
▼10/17
▼10/16
▼10/15
▼10/14
▼10/13
▼10/12
 PROJECTXZONE
 ゲームメーカー3社による夢の共演。バイオ6が終わったら始めようかと(只今ジェイク編)
ジャスティス学園やファイティングバイパーズ、果てにはゆめりあなどなど懐かしいキャラがてんこ盛りですな。
これだけいると誰を使うか悩みそうですねぇ・・・
▼10/11
▼10/10
▼10/09
▼10/08
▼10/07
▼10/06
 もうすぐ!ひだまりスケッチ×ハニカム 「ひだまりスケッチ」ファンディスク
 注文忘れてたとAmazonで注文入れたら初めて即日届きました。ちょっと感動です。
 BIOHAZARD 6
 バイオシリーズナンバリングタイトル最新作。
レオン編チャプター3まで進めました。5と同じくco-opで協力プレイをするのがたまらなく面白いです。
武器を使ったりすごい飛びかかってくるゾンビはL4Dのような緊張感があって個人的には好み。
 ただ死体に接近しないとゾンビか判別できなかったり、敵が固かったり(これはスキルで何とかなるかも)、
無意味にQTEが多かったり、セーブポイントが少ない、えらく画面が暗かったりと不満点も多く感じました。
 特にQTEの多さは一人でのプレイだと精神的にきつい様な・・・字幕とかぶって見にくいときもありますし。
この辺はもう少しシンプルにして欲しかったです。正直ムービーなり戦闘なりを純粋に楽しみたい。
 あとプレイ中に混線らしく通信エラーで2回ほど協力プレイが切れました(PS3版)
セーブ直後だったので良かったですが、やり直しはセーブ地点からなのでボス手前とかだと泣きそう。
この辺の回線強化もお願いしたい・・・と不満を沢山あげちゃいましたが、
なんだかんだでグロ怖く、びびりながらプレイ出来て楽しんでます。
 積プラがたまるぅぅぅぅ
▼10/05
▼10/04
 Web拍手を右サムネ群中央に一言メッセージとして移動しました。
(追記)画像だと溶け込んじゃって見つけにくいように感じたのでボタンタイプにしてみました。
▼10/03
▼10/02
▼10/01
TOPへ戻る