グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいどぷち
登場作品 TYPE-MOON
原型師 原型制作 怪屋ハジメ、後正巳
制作協力 ねんどろん
発売日 2013/02/25
価格 1個\500
サイズ 約65mm
▼アルクェイド・ブリュンシュタッド(月姫)
アルターから発売されていた「FA4 TYPE-MOON collection」と同じポーズでの登場のアルクェイド。以下シエル、セイバー、凛、式が同じポーズになっています。
小さくなっても凜々しく余裕のある表情になっていますね。他の子もそうですが、髪にグラデーションが吹いてあり綺麗な仕上がり。台座の蛇3体は全て別パーツ。

▼シエル(月姫)
第七聖典のグリップが可動するようになっています。

▼セイバー(Fate stay/night)
甲冑を外した姿でのねんぷち化。笑顔が眩しいです。

右腕を差し替えることでエクスカリバーを持たせることが出来ます。

▼遠坂凛(Fate stay/night)
大きくなびいた髪とコートで結構なボリューム。

▼セイバー(Fate/Zero)
黒スーツ&セイバー・モータード・キュイラッシェに騎乗したFate/Zeroでの活躍シーンでのねんぷち化。
ちゃんとハンドルを保持した状態はちょっと珍しいかも。

左腕を差し替えることでエクスカリバーを持たせることも出来ます。

▼アイリスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/Zero)
針金の鳥を腕に乗せたfigmaでおなじみのポーズ。針金の鳥はクリアパーツになっています。

▼セイバー・リリィ(Fate/unlimited codes)
若干ゴールド寄りの甲冑の塗装が美しい。左手にはカリバーン。

▼両義式(空の境界)
ナイフは別パーツ。小さいので紛失に注意です。

▼蒼崎青子(魔法使いの夜)
最新作の魔法使いの夜から青子。凜々しい表情が多い中、笑顔が可愛らしい。

▼久遠寺有珠(魔法使いの夜)
同じく魔法使いの夜から有珠。もこもこの帽子もバッチリ再現されています。

帽子とケープは取り外し可能。帽子は内側がクリアになっているので色移りの心配もありません。

▼ファンタズムーン(TAKE MOON)
杖は後ろ髪の隙間を通すように持たせます。飾り映えのする衣装とポーズですね。

▼ネコアルク(月姫)
シークレットはネコアルク。

フル可動タイプになっています。一応自立可能。

▼スクリーンショット














▼まとめ
以上でしたー。各キャラ可愛く格好良くディフォルメされていて良い出来しています。キャラチョイスが豪華なので、普通に買っても満足度が高いと思います。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼広告
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る