TASTE LOG 13/03

TOPへ戻る
▼03/31
▼03/30
 ぷちます! コレクターズエディション VOL.1
 1〜21話収録。3話ずつまとめたディレクターズカット版も収録されています。
4コマの雰囲気をそのままの、このテンポの良さがたまりませんね。ぷちどるが可愛すぎてやばい。
映像特典はぷちます5巻限定版に付属していたDVD2話目の別アイドル達のお話。凄い収録の仕方ですね・・・
 ソードアート・オンライン 6
 フェアリィダンス編突入。残りの巻を収録できるボックス付です。
 月末組。グランゾートだけまだ到着していません。
▼03/29
 ぷちます! 5 オリジナルアニメDVD付き限定版
 10分程度、3分程度収録のアニメDVD付。相変わらずのテンポなのであっという間に終わる・・・っ!
はるかさん祭りが何かよくわからなかったけど、はるかさんの笑顔で全部許された・・・
 特装版 アイドルマスター 1
 ゆるゆりとかんなぎのカバー曲CD付。motto☆派手にね!のあずさと貴音がベストマッチで凄く良いです。
▼03/28
▼03/27
 ひだまりスケッチ×ハニカム 4
 のんびりとした展開だけでなく心温まる話が良いですな。
 中二病でも恋がしたい! IV
 若干展開がシリアスな感じになって参りました。
▼03/26
▼03/25
▼03/24
 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
 SEED OVAのBD化。全体的に重い雰囲気ですが、テンポ良く面白い作品でしたね。
個人的にスターゲイザーのデザインがかなり好みだったり。LEDで発光出来たりするMGとか出ないかなぁ。
 RE:I AM EP(期間生産限定アニメ盤)
 ガンダムUC episode6主題歌収録。ツボに来ちゃったのでCD購入です。
▼03/23
  • ROBOT魂Pストライクの文章を修正しました(21:20)
 DVDやCDを収納しているスリムワゴン(約44cm×15.5cm×180cm、絶版のようです)の使い勝手について(返信)
>良い点
 見た目が良い(個人的に)、取り出し易さに対して収納率が良い、隠せるのため焼けを気にしなくて良い
>気になる点
 目一杯入れると結構重い、床に傷が入る(何か敷く)、上部に固定出来る金具などがないとちょっと不安定

 自分の使用している棚だとCDやBDの単品を入れる分はちょうど良いのですが、全巻収納BOXとかだと横置きにしてあげないと入らないですね。
この辺、出来れば少し横幅に余裕のあるのを選んだ方が良いかと。箱タイプが多かったり、特殊BOXだと泣けます。
 安定性や重さは気になると思いますが、「すぐ取り出せるようにしておきたい」や「普段は見えないようにしておきたい」場合は良いのではないかと思います。
 機動戦士ガンダムUC 6
(一応反転)
毎度毎度ですが鳥肌が立つような終わり方しますね。つ、続きが早くみたい・・・ 次回の戦闘は派手になりそうですね。
バンシィ・ノルンの戦い方が豪快というか、中々見ない戦い方してますね。シールドで相手を貫くとは思わなかった・・・
▼03/22
 境界線上のホライゾンII Z
 ホライゾン最終巻。作画とか構成とか超大変そうですが、3期を期待したいですねぇ。
特典の小説が470ページちょっともある。分厚すぎィ!
 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's 超特装版
 映画館で見たのに、またうるっと来る・・・っ!超豪華な特典はまたのんびり見ようかと。
▼03/21
▼03/20
▼03/19
▼03/18
▼03/17
▼03/16
▼03/15
▼03/14
 VAMPIRE RESURRECTION (ヴァンパイア リザレクション)
 ハンターとセイヴァーをセットにしてHD化&オンライン対戦対応にした作品。
自分はセガサターンのヴァンパイアセイヴァー以来なので、15年ぶりかな?4MBRAMを使わざるをry
 ダッシュから攻撃を振って揺さぶったり、チェーンコンボがあったりと今やっても文句なしの面白さ。
特にセイヴァーのスピード感は最高ですね。
 プレイ人数はハンターは若干少ない感じかも。セイヴァーはランクマッチで相手に困らないくらいに人がいました(PS3版)
20戦ほど戦いましたが、ラグは気にならず、読み込みもほぼ無しで快適に対戦できます。不具合は修正予定とのこと。
 当時好きだった方はオンライン対戦でかなり楽しめるのではないかと思います。
 スーパーロボット大戦UX
 素敵メンツだったので購入。閃乱カグラがあと少し(残り一高かな?)で終わりそうなので、それが終わったら始めようかと。
▼03/13
▼03/12
▼03/11
 ちょっと前にアニメを全話見たので、劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」を見てきました。
 原作の方がストーリー構成をしていると言うことで文句なしの面白さでした。
劇場アニメらしい、規模が大きく派手な内容で見応えありましたね。BD出たら購入しようかと。
微バレ反転
火織が宇宙空間で刀振るってて、素で「なん・・・・だと・・・」ってなった。あの後どうしたんだろう・・・
▼03/10
 友人に勧められて映画「CABIN キャビン(R15+)」を見て来ました。
 気になる方は予告などを一切見ない方が楽しめるのではないかと思います。予告のネタバレががが・・・
個人的には(バレ反転
エレベーター後の展開が盛り上がりすぎ&化け物大暴れ)でかなり楽しめました。
久々にこの手の映画を見ましたが面白かったです。
▼03/09
▼03/08
 初音ミク -project diva- F
 PS3版divaミク。やはり大画面で良いですよねぇ。
画は特にぼやっとした感じもなく、くっきり綺麗な画質で楽しめるようになってます。
で、新曲やらお気に入り曲をやってたら手首が痛い・・・だらしねぇし・・・
 猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)
 放送時見れてなかったので楽しみにしてました。
わかっちゃいたけどこの辺はちょっと暗いお話・・・ですが、演出もあってぐいぐい引き込まれますね。続きが早くみたい。
▼03/07
▼03/06
▼03/05
▼03/04
▼03/03
 閃乱カグラ -少女達の証明- にゅうにゅうDXパック
 もう普通に下着って書いてあるし、なんか光やらアイコンが活躍してるしでCERO Dさんは寛大・・・
相変わらず胸もボヨンボヨンなっております。実際バストは豊満であった。
 爽快なアクション性を損なわず、マップ上を動き回れるようになったので、自由度が増してさらに面白くなりましたね。
ちょっと読み込みが長いのだけが難点ですが、モデリングも可愛く、新キャラはいろんな属性持ちで個性的と良質なゲームではないかと。
▼03/02
 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
 ドラマパートや負け戦い部分が長く、爽快感に欠ける感じが・・・もう少し盛り上がるシナリオにして欲しかったなぁ。
でもギャバン自体は格好良いですねぇ。ヒーロー大戦2での活躍に期待です。
 ひだまりスケッチ×ハニカム 3
 6話がいい話や・・・
▼03/01
TOPへ戻る