TASTE LOG 13/06

TOPへ戻る
▼06/30
 ソードアート・オンライン 9
 SAO最終巻。やはり総力戦は映像映えしますねぇ。そして言うことなしの大団円でありましたね。
個人的にこの次の話が好きなので2期はよ・・・っ!はよ・・・・っ!
▼06/29
 エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 プレミアムボックス
 アトリエシリーズ最新作。エスカ主人公で2年目頭までプレイしました。
 ダブル主人公ということでどんな感じなんだろうと思ってましたが、掛け合いが多くホッコリ和むのでコレは大ありですね。
 キャラのグラフィックがさらに進化しているようで、絵柄そのままの可愛らしさ&格好良さです。
特に衣装の装飾は目を見張る物がありますね。エスカのシッポがほよんほよん動いてて気になるる・・・

 イベント発生箇所がわかるようになったり、ロード時間をほぼ感じなかったり、
錬金もちょっと見やすくなった気がしたりと全体的に快適で遊びやすさがアップしていますね。
武器製作やらできるようになってくると大幅にできることができるので、この辺をこなすのも楽しいです。
 また大課題を与えられるので、何やればいいかな・・・と言うのがなくなり、目標がわかりやすいのも嬉しいところ。
コレをクリアしてからの自由時間を使っての小課題をこなしていくのがハマります。
 戦闘は6人に。前衛後衛仕様になっていて、強敵が相手だとサポートやらチェンジやら位置取りやらで
中々戦略的に楽しめるようになっているのではないかと思います。

 今までやってた方はもちろん、初めての方でも親切設計のおかげで楽しめるのではないかと。
なにやら雰囲気が異なるようなので、エスカをクリアしたらロジーも行ってみようー
▼06/28
 月末組。プレバンやらWF限定やらも届いています。
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1
 俺妹2期1巻。小説に映像特典、CDと特典が豪華であります。オーディオドラマも約25分と大ボリューム。
桐乃がかわいぃぃぃ。
▼06/27
▼06/26
 中二病でも恋がしたい! 7
 「Lite」6話と新規エピソードを収録した最終巻。映像特典のショートムービーも収録されています。
 新規EPは序盤のようなノリでかなり面白かったです。最後のフラグは最高にアリですね・・・
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 1 初回限定版
 比較的新しい作品のためか、全体的に画質が良いですね。ルナマリアやミーアがちょっと懐かしい・・・
▼06/25
▼06/24
 神次元アイドル ネプテューヌPP 限定版
 PSVITAで登場の女神と共にゲイムギョウ界のアイドルNo.1を目指す大分路線が変わったゲーム。
2Dの立ち絵はもちろん、携帯ゲームながら3Dのモデリングがよく出来ていて、顔のアップでも可愛らしい。
 それなりにプレイしたのでネタバレやら何やらで折りたたみです。
▼06/23
▼06/22
▼06/21
▼06/20
▼06/19
▼06/18
▼06/17
 6月15日発売の「ゲームラボ 2013年 07月号」に掲載されている企画「ゲームラボフィギュア大賞」にてポイントの投票と投票者コメントをさせていただきました。納得のランキング結果になっているのではないかと思います。
▼06/16
▼06/15
▼06/14
▼06/13
▼06/12
▼06/11
▼06/10
▼06/09
▼06/08
▼06/07
▼06/06
▼06/05
 ぷちます! コレクターズエディション VOL.3
 最終巻。ラストでちょっとほろり。続けぇ!
 ハイスクールD×D 15 ひだまりのダークナイト BD付限定版
 今回もサービスシーン満載です。またその展開か!と思ったらキャラも同じこと言ってた。
小説は過去話多めの短編な感じになってました。
 6月下旬組。ウルフウッドだけまだ届いてなかったり。
▼06/04
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 (スダ・ドアカ・ナイト・サーガ) 二人の皇子編
 完全新作のSDガンダム外伝。プリズムとバインダーはこんな感じ
第1弾ということで今までに比べるとシナリオやカード内容が若干地味に感じるかも。
登場キャラはUCやSEEDのキャラが多めとなっていました。ブルーとレッドの最終形態はやっぱりあの機体になるのかな?
▼06/03
▼06/02
 ひだまりスケッチ×ハニカム 6
 ひだまりスケッチ4期最終巻。最終話ながらまったり終わるのも恒例ですね。卒業編はどんな展開になるのかな?
 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム ディレクターズカット版
 ディレクターズカット版が同時発売されるのは嬉しい。
結構なシーンが追加されているようで、話全体のボリュームがかなりアップしていますね。ファング!ジョーカー!
▼06/01
 ソードアート・オンライン 8
 物語もいよいよ大詰め。次巻でラストですね。
 這いよれ!ニャル子さんW 1
 1期に比べるとキャラが艶っぽくなってさらに可愛いくなりましたね。
ネタを詰め込みすぎて正直話のテンポは悪い・・・けどそれが良い。ニャル子さんなら許される気がします。
TOPへ戻る