グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火 (偽物語)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
登場作品 偽物語
原型師 ひろし
発売日 2014/04/08
価格 \11,238+税
サイズ 約235mm
▼スタイル
偽物語」より「阿良々木月火」
「つきひフェニックス(上)」のパッケージイラストを立体化。

▼顔アップ
サンプルと比べると若干シャープな顔立ちに見えるかも。イメージ通りの顔立ちでとても可愛いです。風車を吹いている?口の造形も自然ですね。

▼お面
狐のお面は髪留め部分で交換することでお面なしにも。

▼腕周り
ツメの造形と塗装あり。右手をジャングルジムに引っかけ、左手を突起部分に差し込む形で本体を固定しています。
ちょっと外れやすいので動かす場合は本体もしっかりと持った方が良いかと思います。

▼体周り
ピンクで鮮やかな短浴衣が似合ってますね。質感のあるシワの造形と塗装が素晴らしいです。帯は硬質素材。

年相応に胸はあるようです。

しろ。

▼足周り
細くちょっと艶っぽい御御足。下駄は光沢塗装。

専用のディスプレイスタンドあり。棚などに飾る場合には付けて置いた方が良いかも。

▼台座
シリーズ恒例のヴィネット風台座。硬質素材で作られていてとてもシャープに仕上がっています。

お面や結んだ紐までしっかりと造形してあって凄まじいクオリティ。ただ風車の取り付けが結構大変。少しずつ押し込んでいかないとはそうしてしまいそうでした。

▼スクリーンショット
















▼まとめ
以上でした。 目を引くジャングルジムの出来はもちろんのこと、月火本体も表情や衣装の造形が素晴らしく文句なしの出来となっていました。
他の化物語シリーズ同様にまさにイラストをそのまま立体化した見栄えのする子に仕上がっています。
これで一旦シリーズは終わりなのかな?ジャケットイラストはどれも立体映えしそうなので、一旦出た子でもまた出して欲しいですねぇ。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る