マックスファクトリー figma 島風 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 214)
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2014/06/28
価格 \5,370+税
サイズ 約130mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より駆逐艦「島風」

▼アップ
セーラー服っぽい衣装に見せTバックパンツと縞々ニーソと露出度高めながらとても可愛い衣装を手のひらサイズでバッチリ再現。
ボディラインの美しさは流石のfigmaといったところです。ブーツの踵がスクリューっぽい感じになっていたんですね。

▼可動
基本的な可動箇所は他のfigmaと同じ。手首はジョイント可動タイプ。後ろ髪がジョイント可動。太ももに横ロール。

ビビッドレッドのあかねのようにお尻のラインが素晴らしい造形となっております。

▼付属品
連装砲ちゃん×3、魚雷用ジョイントパーツ、フェイスパーツ×2、オプションハンド各種

▼フェイスパーツアップ
通常顔。イラストの再現度が高く、ジト目とちょっと空いたお口が可愛らしい。

ドヤ顔。右目線のニヤリ顔。こういう表情がよく似合っております。

中破顔。この表情も定番ですね。

▼付属品&ギミック紹介
連装砲ちゃん。大きさの異なる3体が付属しています。並ぶと可愛い。

連装砲ちゃんの小と中。首が横ロール。専用の台座付き。支柱を差し込む穴にfigmaのアクションベースが対応しています。

連装砲ちゃん大。ぜかまし浮き輪を装着しています。

首と手、足、砲塔が可動します。下部に穴が空いておりこちらもfigmaのアクションベースに対応しています。

五連魚雷発射管。接続部がジョイント可動。取り外し可能です。ジョイントパーツを使用することで連装砲ちゃんを接続することが出来ます。ジョイントパーツが小さいので紛失注意かも。

▼アクション


















▼まとめ
以上でした。造形や塗装が高水準にまとまっていて、とても可愛らしく仕上がっています。また細めのボディラインと干渉の少ない衣装もあって、腰や脚部がわきわき動くのでポーズ付けも楽しいと、飾ってよし遊んでよしの満足度の高い内容となっています。これは続いて出る子達にも期待ですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る