マックスファクトリー figma 雪ミク (キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma EX-016
登場作品 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2014/02/09(『ワンダーフェスティバル 2014[冬]』会場)
価格 \3,810+税
サイズ 約140mm
補足 WF2014冬会場限定&SNOW MIKU 2014&グッドスマイルオンラインショップ限定商品
▼スタイル
「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」より「雪ミク」

▼アップ
立体物としてはねんどろいどシリーズでおなじみの雪ミクがfigmaにも登場。素体はfigma初音ミク2.0が使用されています。可動に関しても全く同じ。
メタリックシルバーと白を基調にした衣装とグラーデーション処理されたブルークリアの髪がとても綺麗です。マフラーと手袋がこれまた可愛らしい。

▼付属品
マフラー、手袋左右×2、ゆきだるま、フェイスパーツ×2、オプションハンド各種、予備ジョイント、ベース用ジョイント

▼フェイスパーツアップ
微笑み顔。他の表情もそうですがfigma初音ミク2.0の目線と表情違いだと思います。とても可愛いですねぇ。

歌い顔。両目開きになって頬のラインがなくなっています。

照れ顔。目線がまっすぐに。眉が困った感じになってさらに破壊力アップ。

▼付属品&ギミック紹介
マフラー。後ろ側に分割部分があります。軟質素材。ヘッドセットのマイク部分がちょっと色移りしてしまいます。

手袋。開き手と物掴み手の2種類が付属しています。

マフラーと手袋は取り外し可能。

マスコットのゆきだるま。マイクを持っています。

▼アクション


















▼まとめ
以上でした。冬らしいカラーリングと付属品がとても可愛らしい雪ミクでした。ずっとfigma版が欲しかったので大満足です。
またこうして遊んでみて、新ためてミク2.0の可動の凄さを感じたり。前屈や首傾げなど細かな仕草がとれるのでポーズ付けが楽しいです。今後新規キャラなんかはこちらの素体で作って欲しいなぁ。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る