バンダイ 魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 魂EFFECT
発売日 2014/07/19
価格 \2,376
▼付属品
燃えさかる炎を再現した「魂EFFECT BURNING FLAME」 レッドとブルーが同時販売されています。
▼セット内容
据え置きタイプ×3、組み付けタイプ×4

▼ギミック紹介と使用例
据え置きタイプは3種類。クリア成形にグラデーション処理されていて鮮やかな仕上がりとなっています。

内2種類は中間部でボールジョイント可動します。

円形状に置くことで炎に包まれたようなシーンを再現できます。

単体で切り払いっぽくしたり、

可動部を上手く使うことで本体に絡ませるような状態にしたりもできます。

組み付けタイプは合計4種。フィギュアーツの前腕部にフィットするサイズのものが2種類と足首にフィットするサイズのものが2種類付属しています。
まずは腕2種類を。正面殴りに向いてそうなタイプと横に炎の流れたタイプになっています。



続いて脚部用。こちらも同じようなバリエーションになっています。

ライダーキックに使用できるので汎用性が高いかと思います。

▼アクション
















▼まとめ
以上でした。形状が異なり可動があり、周りにに置くことでよりフィギュアが映える据え置きタイプと、ポーズに応じて使い勝手の良い組み付けタイプと充実の内容。
炎を使用するキャラクターは多いので、格好良いアクションポーズを取るのに一役買ってくれるのではないかと思います。
今度はインパクトした瞬間を表現できるような衝撃エフェクトやドラゴンボールのバチバチエフェクトなんか欲しいかも・・・
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る