バンダイ スーパーロボット超合金 ゲッター1 (真ゲッターロボ 世界最後の日)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 スーパーロボット超合金
登場作品 真ゲッターロボ 世界最後の日
発売日 2014/11/21
価格 \7,020
サイズ 約140mm
▼スタイル
「真ゲッターロボ 世界最後の日」より「ゲッター1」

▼アップ
マッシブで力強いフォルムがいかにもスーパーロボット!といった感じでとても格好良いですね。造形はとてもシャープ。
胸部の一部はクリアパーツ。脚部がダイキャスト製になっています。全身光沢のある塗装処理になっていて質感良いです。

頭部アップ。メリハリのあるシャープな顔立ちでかなりイケメン。

▼可動
首上部ジョイント可動。首下部ボールジョイント可動。

肩接続部が大きく上下可動。肩ボールジョイント可動。肩アーマー上下可動。肘二重可動。手首ボールジョイント可動。

肘はクリック可動。肩の可動が恐ろしく広く、振りかぶるようなポーズも楽にこなすことができます。

胸部ボールジョイント可動。腰引き出し+ボールジョイント。

股間接を引き出すことで可動範囲が拡大+ボールジョイント可動。膝二重可動。足首前後可動+ボールジョイント可動+左右可動。

膝はクリック可動になっています。足首に複数箇所可動があり、接地は抜群に良いです。反面引き出せはするものの股間接の可動範囲は若干狭く感じます。

▼付属品
ゲッタートマホーク×2、ゲッタービーム用腹部パーツ、ゲッタービーム用エフェクト、マント、魂STAGE用ジョイント、オプションハンド各種

▼付属品&ギミック紹介
ゲッタートマホーク。2本付属。大ぶりで見栄えのする造形となっています。

腹部パーツを差し替えることでゲッタービームを再現。中央パーツを差し替えてエフェクトを取り付けることで発射シーンも再現することができます。

マントパーツ。背中パーツと交換で取り付け。造形は劇中同様にボロボロになっています。

接続部分が上下可動します。

魂STAGE用ジョイントパーツ。若干外れやすいのでしっかりと押し込んでから使用した方が良いですね。

▼アクション






















▼まとめ
以上でした。マッシブながらバランスのよいボディバランスとシャープな造形で格好良く仕上がっています。可動に関しては股間接の可動がもう少しあればとは思いましたが、それでも肩や胴の可動が優秀なので、派手なアクションを行うことができます。このあたりフォルムを考えたら仕方がないかもしれませんね。
付属品に関してはマシンガンが付属していないのが残念。ブラックゲッターに付属する形になっていますが、一般販売組の商品に全武装を付けてもらいたいところですね。
スーパーロボット超合金らしい、フィルムを保ちつつも優秀な可動に関しては満足でした。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る