グッドスマイルカンパニー ねんどろいど シノン (ソードアート・オンラインU)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(452)
登場作品 ソードアート・オンラインU
原型師 原型制作 白鷺いさお 制作協力 ねんどろん
発売日 2014/12/18
価格 \4,000
サイズ 約100mm
▼スタイル
「ソードアート・オンラインU」より「シノン」

▼アップ
「銃と鋼鉄の世界」系アクションフィギュア。GGOの衣装でのねんどろいど化です。動きやすい衣装なためか、ねんどろいどの中でもスッキリとしたボディバランスです。
複雑に黒いラインが入っていますがはみ出しは無く、塗装は全体的に綺麗。髪の淡い色合いが良いですね。


▼可動
マフラーがあるのであまり大きく顎を引くことが出来ません。腕は上腕部に横ロール、肘が前後可動するムーバブルアクションのような仕様になっています。マフラーは接続部がボールジョイント可動。

▼付属品
ヘカートU、発射エフェクト、交換用マフラー、差し替え用手首パーツ各種、補助台座、予備ジョイント

▼フェイスパーツアップ
通常顔。凜々しくクールな表情で格好良い表情ですね。

照れ顔。通常顔とは打って変わってとても可愛らしい表情です。

▼付属品&ギミック紹介
ヘカートU。ガンメタリック塗装で雰囲気十分。バイポッドは取り外し可能です。

ライフル持ち手はグリップ差し替えの物が2種類と担ぎポーズ用のものが1種類付属。

写真左・発砲エフェクト。クリアパーツになっています。
写真右・弾丸持ち手。

専用のマフラーパーツに差し替えることでスナイパーポーズを再現。スコープを覗くような角度をとることが出来るので中々雰囲気出ています。

狙撃ポーズ用の補助台座付き。マフラーを凹みに合わせてお腹を乗せるようにして使用します。

▼アクション














▼まとめ
以上でした。腕に可動箇所があるため他の普通のねんどろいどに比べるとポーズ付けの幅が広く、遊び甲斐があります。この等身でしっかりと狙撃ポーズを撮ることが出来るのも嬉しい。
個人的に叫び顔か片目閉じ顔が欲しかったところですが、価格を考えれば充実した内容となっていると思います。シリカあたりもねんどろいど欲しかったなぁ・・・
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る