マックスファクトリー figma セイバー2.0 (Fate/stay night)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 227)
登場作品 Fate/stay night
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2015/01/17
価格 \4,444+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「Fate/stay night」より「セイバー2.0」

▼アップ
08年発売のfigmaセイバーから7年の月日を経て2.0に。サイズとしては一回り大きくなっています。スカート周りのボリュームがアップしてより立ち姿が映えるようになりました。
塗装は金色のライン他、大きなはみ出しも無く綺麗です。甲冑の発色が良いですね。

▼可動
髪編み上げ部ロール可動。胴体部に大きなボールジョイント。腰に前後可動とボールジョイント可動。胸当てがボールジョイント可動。
小さなボディに凄まじい可動が仕込んであり、腰をひねるような動作も自然に行う事が出来ます。

前腕部の甲冑部はボールジョイント可動。手首はジョイント可動。武器を自然に両手持ちする事が出来ます。

腰甲冑部に上下可動。スカートは横と後ろがジョイント可動します。足先に可動あり。

▼付属品
エクスカリバー、エクスカリバー用鞘、カリバーン、カリバーン用鞘、交換用前髪パーツ、交換用フェイスパーツ×2、オプションハンド各種
写真以外に予備の手首ジョイントといつものアクションベースが付属しています。

▼フェイスパーツアップ
通常顔。目が大きめで気持ちアニメ寄りな顔立ちかもしれません。凜々しく端正な顔立ちで造形は文句なしです。

叫び顔+なびき前髪。アクションにもってこいな迫力満点の叫び顔。なびいた前髪がまた躍動感を感じる良い造形です。

照れ顔。上の2種とは打って変わって頬を染めた可愛らしい表情です。大抵微笑み顔なのでちょっと目新しいですね。

▼付属品&ギミック紹介
エクスカリバー。付属の鞘に収納可能です。

新規造形で旧セイバーと比べると一回り大きいです。

カリバーン。こちらも付属の鞘に収納可能です。

こちらも新規造形。ちょっとグリップが細いので破損に注意した方が良いかもしれません。

▼アクション




















▼まとめ
以上でした。造形塗装可動どれをとっても旧バージョンを超える仕上がりになっていて、2.0の名にふさわしい出来となっています。
特に可動に関しては素晴らしく、このサイズで良くここまで自然に動かせるものだなぁと感動してしまいました。それでいてカッチリとポーズの決まる保持力があるのがまた凄いです。
まさに時間を忘れて遊べるアクションフィギュアだと思います。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る