マックスファクトリー figma 長門 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 232)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2015/03/27
価格 \6,296+税
サイズ 約150mm
▼スタイル
艦隊これくしょん ‐艦これ‐」より「長門」

▼アップ
図鑑No.1の長門。軽装の衣装に引き締まった腹筋、ゴツい偽装と格好の良い娘さんです。
立体物で見ると、気持ち体のラインが細く感じますが、実際イラストと比べるとこんな物ではないかと思います。ボディバランス自体はとても良いです。

偽装はつや消し塗装で質感良好。造形もシャープでとても良い出来です。

▼可動
本体可動は他のfigmaとほぼ同じ。髪はジョイント可動。太股に横ロールあり。

偽装は後部が左右に開閉。主砲がロール可動。前方に付いている物は上下にも可動。砲塔が上下可動。

▼付属品
交換用フェイスパーツ×2、オプションハンド各種、予備手首ジョイント、ベース用ジョイント

▼フェイスパーツアップ
通常顔。キリッと凜々しい表情。イラスト同様にとても格好良いですね。

笑顔。打って変わって優しい表情。美人さんですね。

中破顔。照れ顔的な使い方も出来る表情だと思います。

▼付属品&ギミック紹介
ギミック自体は多くなく、偽装が外せる程度になっています。背中にベース接続の穴がないため、ベースを使う場合は偽装取り付け用の穴を使用します。

▼アクション


















▼まとめ
以上でした。偽装自体にも可動箇所が多く設けられているので遊び甲斐があり、格好良く表情次第で可愛くポーズ付けの楽しめる良い出来となっていました。
この手の偽装のゴツい子もfigmaでどんどん出してもらいたいところです。とりあえず陸奥も楽しみです。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る