マックスファクトリー figma シノン (ソードアート・オンラインU)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 241)
登場作品 ソードアート・オンラインU
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2015/03/27
価格 \5,370+税
サイズ 約135mm
▼スタイル
「ソードアート・オンラインU」より「シノン」

▼アップ
GGO登場時のシノン。ラフで肌の露出の多い衣装が格好いいですね。ちょっと腰回りの肉付きがセクシーです。
全体的につや消し処理になっていて、塗装のはみ出しなども無く綺麗な仕上がり。

▼可動
基本的な可動箇所は最近のfigmaとほぼ同じ。干渉の少ない衣装なので可動範囲は広め。マフラーはジョイント可動。
もみあげ部分の干渉でマフラーが少し色移りするので注意が必要です。

▼付属品
ヘカートU、ヘカートU用差し替えパーツ、拳銃用エフェクトパーツ、交換用フェイスパーツ×2、交換用後頭部パーツ、オプションハンド各種、予備ジョイント

▼フェイスパーツアップ
通常顔。鋭い目線で格好良い表情ですね。アイプリントや輪郭がアニメそのままでよく似ています。もみあげ部分は軟質素材。マフラーは取り外し可能。

笑顔。右目線。頬を染めていてとても可愛らしい表情です。

食いしばり顔。左目線。戦闘アクション向けの険しい表情となっています。マフラーで口元が隠せるので、各表情の目線だけを使用したりと言う事も出来ます。

▼付属品&ギミック紹介
腰に下げている拳銃は抜く事が出来ます。専用のエフェクトパーツあり。

ヘカートU。ガンメタリック塗装で質感良好。細かなパーツが多いので破損に注意が必要かもしれません。ベルトは取り外し可能。

バイポットと後部パーツを差し替える事で狙撃時の状態も再現。

狙撃ポーズ用に専用の後頭部パーツが付属。差し替える事で寝そべった状態でも自然なポーズを取る事が出来ます。

▼アクション






















▼まとめ
以上でした。付属品が豊富で印象的な狙撃ポーズもとらせる事が出来ると、遊び甲斐のある内容となっていました。激しいアクションから可愛らしいポーズまでこなせる表情チョイスも良いですね。
個人的に不満のない大満足の出来でした。GGO版のキリトも楽しみです。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る