バンダイ SDX 三代目頑駄無大将軍 (SD戦国伝 風林火山編)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 SDX
登場作品 SD戦国伝 風林火山編
発売日 2015/07/24発送
価格 \10,800
サイズ 約80mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「SD戦国伝 風林火山編」より「三代目頑駄無大将軍」

▼アップ
武者頑駄無が出世した姿。大ボリュームのバックパックに鮮やかな金色のライン、各部位に映えるクリアグリーンの宝玉など大将軍らしい豪華な仕上がり。
肩や羽、その他リアスカートあたりも立体的に造形してあり、とても見栄えが良いです。アンテナはメッキ塗装。宝玉は二重構造で紋章のようなものも再現してあります。

頭部アップ。こうしてみると顔自体は武者頑駄無とほぼ同じ顔つきなんですね。イメージ通りの凜々しい顔立ちで格好良いです。

▼可動
基本構成は他のSDXシリーズと同じ。前腕部に横ロールあり。腰のスカートは各部位がボールジョイント可動。
バックパックの巨大目牙砲はロールの他に上下に可動。さらに接続部を引き出すことで砲を前に構えることが可能です。ウイングパーツはボールジョイント可動。

▼付属品
閃光剣(通常/エフェクト付き)、鞘、太陽の軍配、機首パーツ、盾、バトルマスク、交換用瞳パーツ×3、
新星鳳凰用ジョイントパーツ、魂STAGE用ジョイントパーツ、各種オプションハンド

▼付属品&ギミック紹介
目線パーツは右、左、笑いの計4種類。また全面部を差し替える事でバトルマスク状態も再現できます。

閃光剣。鞘に収納可能。持ち手は通常のものの他に角度の付いたものが付属しています。

閃光剣(エフェクト付き) 刀身部がクリア成形のエフェクトバージョンになっています。

太陽の軍配。開閉ギミックがあり鳳凰剣も再現できます。刀身部がメッキ加工になっています。

機首パーツを武器として使用できます。グリップ部が収納&可動。腕横部に取り付け可能。

盾。グリップ部分が可動。腕横部に取り付けることも可能です。

バックパックに取り付け可能な魂STAGE用のジョイントパーツがあります。

兜や肩アーマーを外すことで軽装状態に。

巨大目牙砲を取り外してバックパックの接続部を差し替え、ウイングパーツを取り付けることで通常形態になります。

新星鳳凰(ネオフェニックス)通常形態で残ったパーツを組み合わせることでサポートメカに。

パーツを組み替えることで超鳳凰(ハイパーフェニックス)に。このボリューム感がたまりませんね。

▼アクション


















▼まとめ
以上でした。待ちに待ったSDXシリーズでの大将軍。考え得るだけの武装が付属していて変形などのギミックも充実、それでいて造形はシャープで格好良いと文句なしの出来映えとなっていました。
価格に見合うだけの満足感があると思います。この調子で初代から四代目までの大将軍が欲しいところです。
▼関連商品リンク(あみあみ/楽天市場検索一覧)

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る