コトブキヤ Cu-poche 響 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー コトブキヤ
シリーズ名 Cu-poche(23)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 邱 明g、びーふる(BTA)
発売日 2015/12/10
価格 \4,800+税
サイズ 約120mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」より「暁型 2番艦 駆逐艦 響(ひびき)」

▼アップ
キューポッシュ艦これシリーズ第3弾。薄い水色の髪はグラデーション塗装されていてとても綺麗。全体の塗装もはみ出し無く綺麗です。
帽子はマグネット接続。真上にマグネットが内蔵されているようで位置の微調整はあまり出来ません。艤装はほぼと同じですが魚雷発射管にではなく腕にシールドが付いています。

▼可動
基本的な可動はキューポッシュの他の子と同じだと思います。髪が長いため干渉多め。

艤装は連結軸で接続されています。可動部を上手く使って後ろ髪の隙間から通すようにして使用します。

▼付属品
シールド予備ジョイント、交換用フェイスパーツ×2、オプションハンド各種、支柱パーツ、クリップパーツ

▼フェイスパーツアップ
通常顔。口が少し開いた状態になっていて可愛らしい。

流し目顔。イラストに近い感じの表情。クールな雰囲気が出ていますね。

テレ顔。こちらは中破時っぽい感じの表情。染まった頬がまた可愛らしいです。

▼付属品&ギミック紹介
艤装に装備されている連装砲と錨は持たせる事が出来ます。

艤装はすべて取り外し可能。

▼アクション












▼まとめ
以上でした。電同様に小さくても雰囲気を崩さない可愛らしい造形となっています。可動面を考えた作りにはなっていますが、艤装の連結軸が若干短いため、髪との干渉で顎を引きにくいところは少し気になりました。暁は可動させる用のもう少し長い軸が付属していると嬉しいかも。
▼関連商品リンク(あみあみ/楽天市場検索一覧)

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る