マックスファクトリー figma 大井 (艦隊これくしょん -艦これ-)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 267)
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 原型制作 マックスファクトリー(関)・耳式 制作協力 浅井真紀
発売日 2015/12/22
価格 \5,833+税
サイズ 約130mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「球磨型 4番艦 重雷装巡洋艦 大井(改)」

▼アップ
figma北上と同じく改仕様の衣装になっています。頭部はもちろんですが、胴体パーツも新規になっていて、北上と比べると胸が大きいです。合わせて艤装連結部も新規造形。
北上だと少し外れやすかった背中の艤装の固定がしっかりするようになっているのと、左腕に艤装が取り付けやすくなっています。

▼可動
基本可動箇所は最近の他のfigmaと同じ。後ろ髪がジョイント可動。

▼付属品
単装砲、二連装魚雷発射管、差し替え用腰パーツ、差し替え用足パーツ、交換用フェイスパーツ×2、各種オプションハンド

▼フェイスパーツアップ
笑顔。イラスト同様に優しく可愛らしい表情です。顔の造形も違和感なくイメージ通りといった感じ。

にっこり顔。めちゃめちゃ可愛らしい表情ですね。

困り顔。前髪で見えにくいですが、眉がハの字になっています。攻撃アクションに使えなくもないかも・・・?

▼付属品&ギミック紹介
二連装魚雷発射管と生足パーツに差し替える事で改装前のような状態に。

すべての艤装を取り外すこともできます。

スカートの形状が異なる腰パーツに差し替える事ができます。大井さんだとあまり出番はないかも。

単装砲。


▼アクション















▼まとめ
以上でした。造形や可動に関しては不満なく、可愛く動く良い出来。ただ付属品関係が北上と同じなのは少し寂しいところ。北上と手を繋ぐパーツや単装砲の発射エフェクトあたりがあると北上と合わせてもう少しプレイバリューが上がったのではないかなと思ったり。あと個人的にもう少し攻撃的な表情があると楽しかったかも。
▼関連商品リンク(あみあみ/楽天市場検索一覧)

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る