バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ (仮面ライダーアマゾンズ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーアマゾンズ
発売日 2016/12/10
価格 \6,696
サイズ 約140mm
補足 Amazon限定Ver.になります
▼スタイル
「仮面ライダーアマゾンズ」より「仮面ライダーアマゾンアルファ」

▼アップ
仮面ライダーアマゾンズのもう一人の主人公。仮面ライダーアマゾンに近いデザインなので、オメガよりこちらの方が親しみがあるかも。
全身の赤、胸部、各部のラインなどは全てメタリック塗装。腹部や背中のグラデーション処理が美しいです。手足の黒は光沢処理。各部位のキズは立体的に造形されています。
全体的に情報量が多く、とても見栄え良く仕上げてありますね。

マスクアップ。複眼部頭部のキズも立体的造形してあります。複眼部やアンテナはクリアパーツで再現。

▼可動
基本的な可動箇所は最近のSHFと同じ。股間接が上下に動くタイプになっています。

▼付属品
バイオレンスパニッシュ再現用パーツ、各種オプションハンド

▼付属品&ギミック紹介
アマゾンズドライバー。オメガと同じ物かと思ってましたが、カラーが異なり目っぽい部分が垂れ目になっているんですね。

バイオレンスパニッシュ再現用パーツ。ほぼオメガと同じ物ですが、接続部の造形が若干異なっています。

▼Amazon限定特典
魂EFFECT STEAM(アルファVer.) カラーがアルファに合わせた赤色になっています。

▼アクション






















▼まとめ
以上でした。オメガと比べると付属品は少ないですが、キズを再現した造形とグラデーションの塗装の手間を考えると納得の内容ではないかと思います。
造形自体も格好良く、可動も優秀なので大満足の内容でした。シグマも展示があったようなので是非発売して欲しいところですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る