マックスファクトリー figma 獅堂光 (魔法騎士レイアース)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 308)
登場作品 魔法騎士レイアース
原型師 原型制作マックスファクトリー(高橋直也・タイゾウ)制作協力浅井真紀
発売日 2017/01/12
価格 \6,296+税
サイズ 約130mm
▼スタイル
「魔法騎士レイアース」より「獅堂光」

▼アップ
懐かしのレイアースの主人公。フワッとした髪に制服+甲冑の衣装は綺麗な塗装分け、スマートなボディバランスとイメージ通りの仕上がり。

▼可動
基本可動は他のfigmaとほぼ同じ。後ろ髪はジョイント可動。下部がボールジョイント可動になっています。

▼付属品
剣、猫耳付き前髪、交換用フェイスパーツ×2、各種オプションハンド

▼フェイスパーツアップ
笑顔。アイプリントが見事な出来でとても可愛らしいです。

叫び顔。凜々しい表情もよく似合う子ですね。気持ち上目使い気味になっています。

にこにこ顔。下記の猫耳付きと組み合わせるとなお可愛い。

▼付属品&ギミック紹介
猫耳付き前髪。時折ぴょこっと生えてた気がしますね。

伝説の鉱物・エクシードから作られた剣。装飾もバッチリ再現されています。こういうゴツイ鍔の剣って格好いいけど取り回し難しそう・・・

▼アクション














▼まとめ
以上でした。造形や可動に関しては文句なしの出来。この作品から今可動フィギュアが出るとは思ってなかったので個人的にはとても嬉しいです。
ただ付属品が少ないのも事実なので、炎の矢エフェクトくらいは欲しかったですね。他の二人も是非・・・
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る