バンダイ HG ガンダムキマリスヴィダール (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 HG IRON-BLOODED ORPHAWS 035
登場作品 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
発売日 2017/03/04
価格 \1,512
サイズ 約140mm
補足 部分塗装して、メラミンスポンジで磨いています
▼スタイル
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より「ASW-G-66 ガンダムキマリスヴィダール」

▼アップ
ヴィダールの決戦仕様形態。ほんのりキマリス感はありますが、全体のフォルムはとげとげしいフォルムになっていて、また違った雰囲気になっていますね。
抜群のパーツ分けで構成されていて、黄色はフロントアーマー以外がパーツ分けで再現されていたり(シールあり)、肩もパーツ分けのみでこの見映えだったりと素晴らしいです。
パチ組みでもかなり見栄え良く仕上がると思います。

頭部アップ。額のブルー部分はシールが付属。横の黄色がパーツ分けされているのが凄いですね。結構複雑な顔立ちですがシャープに造形されていてイケメンです。

▼可動
ガンダムフレームは共通なので可動箇所に関してはほぼオルフェンズ機体と同じ。ただリアアーマーが大きいため股可動に干渉したり、膝の可動域が狭かったりといった箇所があります。
シールド接続のアームはフレキシブルに可動。


▼付属品
刀、ドリルランス、膝用ドリルパーツ、右手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
刀。サイドアーマーにマウントできます。

ドリルランス。半端じゃないサイズの武装になっています。右腕の各間接を太くすればギリギリ保持が可能。専用の持ち手あり。

特殊KEP弾。シールド内部の弾薬をドリルランスに取り付けて再現。シールドは差し替えで展開。

ドリルニー。膝にドリルパーツを取り付けて再現。こういうタイプのドリルは珍しいかも・・・

▼アクション


















▼まとめ
以上でした。ここ最近のガンプラの出来が良いのでパーツ分けの凄さに驚いてばかりですが、このキットは特に凄かったです。このボリュームでこれだけ組みやすいのは素晴らしいですね。
シールドのアームは小気味良く動かせ、大ボリュームの武装を取り回すに十分な可動を誇りと、遊び甲斐に関しても十二分な仕上がりで大満足でした。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼PR
FW GUNDAM STANDart:CORE Ex-S GUNDAM【プレミアムバンダイ限定】
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る