マックスファクトリー figma 龍咲海 (魔法騎士レイアース)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 360)
登場作品 魔法騎士レイアース
原型師 マックスファクトリー(高橋直也・佐藤直樹) 制作協力浅井真紀
発売日 2017/11/30
価格 \6,296+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「魔法騎士レイアース」より「龍咲海」

▼アップ
獅堂光」に続くレイアース第2弾。光と並べると結構身長が高めになっています。全体的にスラッとしていて美人さん。
ロングヘアの可動が目立ちにくい作りになっているのが、地味に凄いですね。制服はつや消し処理。甲冑のメタリック処理が映えますね。

スパッツを履いています。

▼可動
可動に関してはほぼ最近のfigmaと同じ仕様。首の接続は普通のジョイントタイプ。後ろ髪は左右別にジョイント接続。左上腕部のみ横ロールあり。
ニーソックス部分での可動はありません。

▼付属品
レイピア、モコナ、フェイスパーツ×2、予備ジョイント左右分

▼フェイスパーツアップ
笑顔。明るい笑顔で可愛らしい。瞳の処理が雰囲気そのままといった感じで良いですね。

叫び顔。左目線。こちらは凜々しい攻撃用の表情になっています。

ウインク顔。右目線。イキイキとしたこちらも可愛い表情になっています。

▼付属品&ギミック紹介
伝説の鉱物・エクシードで作られたレイピア。細かく気合いの入った作りになっています。

モコナ。この手のマスコットキャラは底知れぬ物がありますよね・・・どの子に付くのかと思ったら今回付属していました。
結構小さいですが、細かく良く出来ています。

▼スポンサーリンク


▼アクション












▼まとめ
以上でした。出来に関しては不満無し。可愛くスレンダーに造形してあり、そして良く動き、遊び甲斐があります。付属品は少なめですが、モコナがいる分満足感はあるかなと。
この調子で風も早く欲しいところですね。その時は出来ればサターンで使用していた弓も付けて欲しいかも・・・
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る