マックスファクトリー figma 時津風 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 361)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 原型制作 マックスファクトリー(山岡準) 制作協力 浅井真紀
発売日 2017/12/22
価格 \6,944+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」より「陽炎型 10番艦 駆逐艦 時津風」

▼アップ
島風」「天津風」に続いて、figma陽炎型3体目は時津風。垂れ耳のような髪型の先端部分はグラデーション処理になっています。
スカートを履いていない風の衣装ですが、長袖に黒ストッキングなので露出は少なめ。可愛い衣装ですね。塗装も綺麗です。
背中の四連装酸素魚雷発射管はジョイント可動。肩に下げている連装砲は別パーツ。特にギミックはありません。

地味に変わったデザインのを履いています。

▼可動
可動に関しては古いタイプのfigmaとほぼ同じで、首はシンプルなジョイントタイプに胸部可動無し、手首は軸可動、太股にオール可動アリ。

▼付属品
フェイスパーツ×2、各種オプションハンド

▼フェイスパーツアップ
笑顔。優しい笑顔に太眉が可愛らしい。造形に関してもイメージ通りではないかと。

無表情顔。島風あたりと同じ感じの、少し口の開いたキョトン顔になっています。

中破顔。中破イラストの表情。中破ボディなどはないのでちょっと使いにくかったり。

▼スポンサーリンク


▼アクション












▼まとめ
以上でした。造形や塗装に関しては不満無く、可愛く綺麗に仕上がっています。ただ結構小さめの子なので可動がシンプルなのはまだいいですが、付属品がとても少ないのが難点。
島風や天津風のような連装砲くん的な物が無いのはしょうがないにしても、何かしらの小物やエフェクトパーツが欲しかった所です。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る