コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット (フレームアームズ・ガール)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 フレームアームズ・ガール
登場作品 フレームアームズ・ガール
発売日 2015/10/09 (2017/12/29再販)
価格 \5,184
サイズ 約160mm
補足 部分塗装しています
▼スタイル
「フレームアームズ・ガール」より「スティレット」

▼アップ
FAG轟雷」に続くフレームアームズ・ガールシリーズ第2弾。腕や太股、関節といった部分は轟雷と同じ。スカートは新規になっていて、可動箇所がもうけられています。
スラッとしていて機動力のありそうなフォルムがとてもカッコ可愛いですね。コトブキヤのプラモデルらしくパーツ分割はまずまず。
パチ組みだと肩周りが真っ青だったり、各部位の白が足りなかったりするので、目立つ白部位くらいはシールが欲しかったですね。


▼スポンサーリンク


▼可動
可動は轟雷とほぼ同じ。轟雷と比べるとスマートなので干渉は少なめ。
ツインテールボールジョイント可動。肩と足のウイングはロール可動。バックパックジョイント可動。

▼付属品
ガトリングガン、ハンドミサイル、日本刀セット、イラスト再現用パーツ、フェイスパーツ×3、各種手首パーツ

▼フェイスパーツアップ
笑み顔正面向き。口元は塗装されています。アイプリントが綺麗ですね。写真全部取り終わった後に、額の青を塗っていないのに気がつきました・・・

笑み顔右向き。目線違いになっています。

叫び顔左向き。

イメージイラスト基準デザイン。パッケージイラストの少し口を開けた表情。

▼付属品&ギミック紹介
ガトリングガン。結構パーツ数が多くてしっかりとした出来。

ハンドミサイル。前腕部に取り付けます。

日本刀。長いタイプと短いタイプが付属。まず長いタイプ。成形色はシルバー一色になっています。

こちらは短いタイプ。

鞘パーツ。マウントパーツは2本装備できるものと1本用のものを選択できます。

鞘への収納は別途グリップパーツだけ取り付けて再現するようになっています。

イラスト再現用の左腕パーツと左足パーツ。肩パーツ以外はFAG轟雷に付属しているものと同じ。

▼スポンサーリンク


▼アクション














▼まとめ
以上でした。先に「バーゼラルド」や「フレズヴェルク」を組んでいたので、今組むと見劣りしてしまうかな?なんて組む前は思っていましたが、とても可愛らしく造形されていて、武装も多く遊べる作りで大満足です。
アーキテクトも手に入れてきたのでそのうち組んでしまおうと思います。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る