バンダイ 元祖SDガンダムワールド 機甲神5体セット (SDガンダム外伝 機甲神伝説)

「機甲神ギガンティス」のレビューへ戻る
▼超機甲神ガンジェネシス
▼スタイル
ギガンティスにエルガイヤーを内臓、両腕両足に各機甲神、頭部にギガンティスの肩パーツと別途マスクパーツを取り付けることで「超機甲神ガンジェネシス」が完成。

▼アップ
機甲神が6体合体しているだけあって、全長285mmと凄まじいサイズ。イラストから考えると若干太ましいかな?とは思いますが、ほどよくSDらしいプロポーションで格好いいですね。
頭部はエルガイヤーにマスクを被せる形になっています。違和感なく格好いい顔付きです。
股間接部分に取り付ける専用のディスプレイパーツが付属しています。無くても自立は可能ですが、重量がかなりあるためバランスが悪いので使っておいた方が良さそうです。


▼スポンサーリンク


▼可動、付属品&ギミック紹介
首はエルガイヤー、股間接がギガンティスの可動そのまま。肩はロール+左右可動。手首横ロール。
指は親指がロール+ボールジョイント。人差し指と残りの指が別途2点可動します。

6体の機甲神の武器を合体させることでジェネシスブレードになります。レイディフェンサーは金メッキ処理のものが付属しています。

▼スポンサーリンク


▼アクション
剣を持たせるだけで撮影スペース一杯一杯です。





▼まとめ
以上でした。各機甲神形態の再現度は程々、機甲神、ガンジェネシス共にほとんど動かせず・・・と、ここ最近の玩具ということを考えると物足りない部分はあります。
ですが、このクラスにパーツ分けされていて、6体合体が可能、約285mmという大ボリュームで立体化されたガンジェネシスというのはロマンに溢れまくっています。
思い出補正バリバリではありますが、個人的には大満足です。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る