マックスファクトリー figma 夕立改二 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 364)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 マックスファクトリー(黒田真徳・松宮誠一)
発売日 2018/03/06
価格 \8,148+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「白露型 4番艦 駆逐艦 夕立改二」

▼アップ
ピョコッと跳ねた犬耳のような髪とマフラーが印象的な夕立改二。比較的大きい背中の艤装と魚雷発射管を装備しているので、ボリュームがあり見映えがしますね。
余り細すぎない程度の体つきで、イラストのイメージに近いプロポーション。衣装の赤いラインまでしっかりと再現してあり、良い出来となっています。
踵の突起部分は金属パーツになっています。破損の心配が無くなって取り扱いしやすくなりました。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動は基本的に最近のfigmaと同じ。腰がかなり内部まで造形されていて、大きく前屈することが可能になっています。
背中艤装は接続部がジョイント+ボールジョイント可動。魚雷発射管はボールジョイント可動。後ろ髪がジョイント可動。

▼付属品
連装砲、各種魚雷&持ち手、交換用フェイスパーツ×2、予備ジョイント

▼フェイスパーツアップ
笑顔。手のひらサイズとは思えないほど瞳の処理が綺麗ですね。輪郭がプニッとしていてとても可愛いです。

無表情顔。ちょこっと開いた口がこれまた可愛らしい表情になっています。

食いしばり顔。こういう表情もよく似合う子ですね。

▼付属品&ギミック紹介
背中艤装の連装砲と単装砲は取り外し可能。別途手持ち用の連装砲が付属しています。

魚雷は三本を持った手首と一体の物と、単体で別途手持ち用の手首と合わせて使用するものが付属しています。

▼スポンサーリンク


▼アクション














▼まとめ
以上でした。造形は可愛らしく塗装は綺麗、そして可動も優秀と、figmaらしい安定した出来となっていました。
攻撃アクションから可愛いポーズまでこなせるので、遊んでいて楽しいです。続く時雨改二も楽しみですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る