バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100 (仮面ライダーエグゼイド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーエグゼイド
発売日 2018/03/23発送
価格 \6,480
サイズ 約140mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダーエグゼイド」より「仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100」

▼アップ
仮面ライダーブレイブの最強フォーム。白に金のアーマーに、マントを装備した姿は、まさに聖騎士といった風貌ですね。
アーマー部分は石目調の処理が施してあり、とても質感よく仕上がっています。本体の胸部から下と腕は「SHF仮面ライダーブレイブレベル2」と同じようです。

マスクアップ。結構複雑なデザインのマスクだと思いますが、しっかりと造形してあります。イケメンな顔立ちですね。

▼スポンサーリンク


▼可動
基本的な可動は他のエグゼイドライダーと同じ。

肩周りの後ろパーツはマントと上部のツメパーツが共にボールジョイント可動。背中のマントパーツは上下可動。

▼付属品
ガシャコンソード一式、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
ガシャコンソード 炎剣モード。表裏で炎剣と氷剣を再現していた以前の物とは異なり、今回は差し替えで2タイプを再現するようになっています。
(追記)サンプルやパッケージ画像に合わせて刃の向きをこちらにしましたが、「レベル2」同様に炎が上に反る方が正しいようです。

ガシャコンソード 氷剣モード。刃は共に新規造形になっています。

ゲーマドライバーに刺さっているタドルレガシーガシャットは着脱可能。キメワザスロットに装填できます。

▼スポンサーリンク


▼アクション


















▼まとめ
以上でした。サイズ的に石目調の処理が難しそうなのでどうなるかと思っていましたが、とても綺麗に処理してあって、見映え良く仕上がっています。
ガシャコンソードのモード変更が差し替えになったのも個人的には嬉しいところ。全体的にクオリティ高く良い出来でした。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る