バンダイ S.H.フィギュアーツ ナイトローグ (仮面ライダービルド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダービルド
発売日 2018/03/31
価格 \5,184
サイズ 約150mm
▼スタイル
「仮面ライダービルド」より「ナイトローグ」

▼アップ
蝙蝠の意匠を持つ怪人。幹部クラスがシリーズ2体目なのは珍しいですね。ドッシリとしたプロポーションで力強いフォルムになっています。
蝙蝠風のバイザーと胸部紋章、スチームパンク風のパイプパーツ、コードとベルト多めのスーツとダークヒーローっぽいデザインがとても格好良いです。
黒のスーツ部分はシワの造形があり、また部位事に光沢とつや消しに分けられていて、質感よく仕上げてあります。

マスクアップ。思いの外大きめの頭部ですが、全体のバランスを考えたら良いボリュームだと思います。バイザーはクリアパーツで下部の目が透けて見えるようになっています。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動に関してはビルドとほぼ同じ。股間接は上下可動のあるタイプ。

▼付属品
スチームブレード一式、トランスチームガン、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
スチームブレード。細かく塗り分けられていて良く出来ています。太めのグリップを保持出来る専用の持ち手が左右分付属。

トランスチームガン。こちらも良い出来。

スチームブレードはバルブが回転。トランスチームガンのに取り付けられているバットフルボトルは取り外し可能。

スチームブレードは2パーツ構成になっています。

合体させることでトランスチームガンライフルモードに。

▼スポンサーリンク


▼アクション
















▼まとめ
以上でした。武装一式に比較的多めの手首パーツが付属しているので、遊び甲斐のある内容になっています。本体自体もとても格好良く仕上げてあって満足です。
近いデザインのブラッドスタークにも期待ですね。スチームエフェクトも早く欲しいところです。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る