グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 叢雲 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(830)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 原型制作 西部秀寿、七兵衛 制作協力 ねんどろん
発売日 2018/04/13
価格 \5,370+税
サイズ 約100mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「吹雪型 5番艦 駆逐艦 叢雲(むらくも)」

▼アップ
箱が小さめで「○○」系アクションフィギュアの表記がありません。あの文章が楽しみだったのでちょっと残念。
改めてこうして立体物を見ると、他の子と比べると艤装が近未来感のあるデザインですね。頭の艤装の緑部分はクリアパーツ。
薄紫のロングヘアーが美しい。セーラー風の衣装も塗装のはみ出し無く綺麗な仕上がりとなっています。
いつもの台座が付属していますが、艤装の接続位置がかなり低いので、少し台座が使いにくいです。

▼スポンサーリンク


▼付属品
艤装パーツ、連装砲エフェクトパーツ×2、魚雷発射エフェクト、交換用各種腕パーツ&手首パーツ、バレンタインmode用パーツ、フェイスパーツ×2、ジョイントパーツ、予備パーツ

▼フェイスパーツアップ
通常顔。イラスト風の少し口を開いた凜々しい顔付きになっています。頬の染まりが濃いめで可愛い。

中破顔。ムッとしているので攻撃や怒りか落としても使えそうです。

笑顔。優しい微笑みで可愛く美人さんな表情になっていますね。

▼可動
頭の艤装はボールジョイント可動。後ろ髪は中間部分でダブルボールジョイント可動。背中の艤装はジョイント可動。
連装砲はアーム部分がジョイントとロール可動。フレキシブルに可動します。

▼付属品&ギミック紹介
アームのジョイントを変更することで艤装なしでもディスプレイ出来ます。

槍風の艤装。持ち手は通常とイラスト持ちの2種類付属。

連装砲の砲撃エフェクトと魚雷発射エフェクト。魚雷発射エフェクトは魚雷発射管に直接取り付けます。

マフラーと手首パーツを取り付けることでバレンタインmodeに。

手にはチョコをもっています。マフラーを取り付けると少し顎の上がる感じに。

▼スポンサーリンク


▼アクション


















▼まとめ
以上でした。艤装の可動域と後ろ髪の仕様が凝っているので、かなり遊べる作りになっています。造形もとても可愛らしく大満足でした。是非この調子で叢雲改二も出して欲しいなぁ。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る