バンダイ S.I.C. 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ (仮面ライダー鎧武)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.I.C.(LIMITED)
登場作品 仮面ライダー鎧武
発売日 2018/04/25発送
価格 \9,500
サイズ 約190mm
補足 魂ウェブ抽選販売品
▼スタイル
「仮面ライダー鎧武」より「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」

▼アップ
仮面ライダー鎧武の上位フォーム。素体は「SIC仮面ライダー鎧武」と同じ。鎧パーツは全て新規造形になっているようです。
肩や腰周りが大きめにアレンジされ、細部まで細かく造形されていて造形密度が高く、とても見栄えの良い仕上がりとなっています。

マスクアップ。吹き返しや立物が豪華になって将軍っぽさがアップしています。アレンジ具合が丁度良くイケメンですね。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動自体は「SIC鎧武」と同じ。肩アーマーは下部パーツも可動。腰パーツは全て軟質素材で立て膝も可能です。

▼付属品
火縄大橙DJ銃、大剣モード用パーツ一式、旗パーツ、オレンジロックシード、各種手首パーツ、鎧のディスプレイ用パーツ

▼付属品&ギミック紹介
旗装備。背中にある銀色の筒パーツの上部を交換。普通に考えるとものすごいフォルムですが、これが格好良く思えるからライダーは凄いですね。
常時この状態だととんでもない高さになってしまうので、撮影時は基本外しています。

持たせることも可能。

火縄大橙DJ銃。スクラッチ部が小さめに造形されているので、シンプルに大型銃器っぽい造形になっていて格好良いですね。かなり軽く作られているため保持しやすいです。

火縄大橙DJ銃 大剣モード。追加のオレンジの刃がかなり重いので、こちらは保持が難しいです。

両形態共にロックシードの取り付けが可能です。

閉じた状態のオレンジロックシードも付属。

▼鎧のディスプレイ
恒例の鎧飾り。火縄大橙DJ銃を上手く置くのが少し難しい。旗をディスプレイできる新規のベースパーツが付属しています。

▼スポンサーリンク


▼アクション
















▼まとめ
以上でした。ゴツ格好良くアレンジされた造形は格好良く、また武装にいたるまで美しい塗装が施されていて、とても良い出来となっていました。物自体にはとても満足しています。
ただやはり「SHFゲンムレベル2」と同じく、このクラスのキャラが会場&抽選品というのはちょっと・・・やはりせめて受注品くらいにはして貰いたいところですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る