バンダイ HGBC ダイバーエースユニット (ガンダムビルドダイバーズ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 HG BUILD CUSTOM 036
登場作品 ガンダムビルドダイバーズ
発売日 2018/05/11
価格 \756
補足 部分塗装して、メラミンスポンジで磨いています
▼セット内容
GNダイバーソード×2、スーパーGNソードII用パーツ×2、膝用パーツ×2、交換用GNドライブ×2、バックパックパーツ、ジョイントパーツ2種

▼ガンダムダブルオーダイバーエース
▼スタイル
別売りの「HGBDガンダムダブルオーダイバー」に取り付けることで、パワーアップガンプラ「ガンダムダブルオーダイバーエース」に。

▼アップ
GNドライブと膝パーツは交換。両肩に大剣、腰の武装がパワーアップ、バックパックの大型化と、全体的にとげとげしたフォルムになっています。
拡張武装が単体販売ということで、2色に分けられていたらいい方かな?なんて思っていたら、がっつり白、青、グレー、クリアグリーンの4色構成になっていました。
墨入れしたり、グレーでそのままちょっと塗ってみたりはしていますが、ほぼ完璧なパーツ分けで再現されています。クリアパーツまで入っているのはすごいですね。

▼スポンサーリンク


▼可動
バックパックの左右パーツの接続部がボールジョイント可動。大翼と小翼が開閉。

▼付属品&ギミック紹介
GNダイバーソード。鍔の裏側に肉抜きがあります。グレー部分との色分けが凝っていますね。

すーぱーGNソードII。GNソードIIから刀身パーツを交換。

他の機体にバックパックを取り付けることのできるジョイントパーツが2種類付属しています。

▼スポンサーリンク


▼アクション
















▼まとめ
以上でした。この価格帯でもこれだけの拡張パーツが出せるものなんだなぁ、と関心するくらい気合いの入ったパーツ構成になっていて、とてもよく出来ていました。
合体させた状態のフォルムも格好よく、武装が増えたことでより遊び甲斐のある内容になって満足です。結構ボリュームのあるフォルムになっているので、これから後半の機体がどうなるかも期待ですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る