コトブキヤ キューポッシュ 鹿目まどか ver.1.5 (劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語)

▼商品データ
メーカー コトブキヤ
シリーズ名 Cu-poche(51)
登場作品 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
原型師 村上はるひ
発売日 2018/03/29
価格 \4,500+税
サイズ 約110mm
▼スタイル
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」より「鹿目まどか」

▼アップ
シリーズ第2弾として登場した「キューポッシュ鹿目まどか」から一部付属品と関節パーツをリニューアルしたものになっています。造形などは変わっていないようです。
ピンク色の髪は鮮やかに塗装されています。細かく造形された魔法少女衣装も見栄え良いですね。

スカートの内側はフリルで埋まっています。このサイズでしっかりフリルまで作ってあるのは凄いですね。

▼スポンサーリンク


▼付属品
弓、矢、キュゥべぇ、手首パーツ、ベース用クリップパーツ

▼フェイスパーツアップ
通常顔。まつげの処理がイメージに近く、よく作られています。表情自体も可愛らしいですね。

攻撃顔、でいいのかな?なんだかすごいどや顔っぽい表情でいい味出しています。

新規の笑顔パーツ。前は驚き顔だったようです。

▼可動
可動に関しては他のキューボッシュとほぼ同じだと思います。

▼付属品&ギミック紹介
弓。軟質素材。スカートが大きく広がっているので、構えるときは横向きになります。

矢。手首から取り外し可能。クリアパーツになっています。

キュゥべぇ。頭が大きめで少しデフォルメされています。首がロール可動。なんだか久々に見た気がします。やはり見た目は可愛い。

▼スポンサーリンク


▼アクション










▼まとめ
以上でした。ver1.5ということで、元のまどかからはマイナーチェンジ程度の変更に止まっているようです。
単体としての出来は、程よいデフォルメ等身が可愛く、地味に弓がしっかり構えられるだけの肩可動を有していたりで遊び甲斐もあり、全体的に良い出来となっていました。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る