バンダイ HGBD モモカプル (ガンダムビルドダイバーズ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 HG BUILD DIVERS 004
登場作品 ガンダムビルドダイバーズ
発売日 2018/05/19
価格 \1,944
サイズ 約100mm
補足 部分塗装して、メラミンスポンジで磨いています
▼スタイル
「ガンダムビルドダイバーズ」より「PEN-01M モモカプル」

▼アップ
ねんどろいど位のサイズでとても可愛らしい。元ベースのカプルがまだ発売されていませんが、ランナーに「カプランナー」と書いてあるので、そのうち出そうです。
目元はしっかりと黄色が別パーツになっています。別途ハートなどの別デザインのシールが付属しています。
全体的に良くパーツ分けされています。胸部パーツと背中のグレー部分はシールがないので、ここだけグレーで塗ってあげると、なお見栄え良くなると思います。

▼スポンサーリンク


▼可動
肩上下可動+ボールジョイント+左右スイング。上腕部横ロール。腕関節2点可動。手のツメ各部可動。腰ボールジョイント。
股関節左右スイング。腿横ロール。膝80度程度可動。足首ボールジョイント。

▼ギミック紹介
丸まりモード。腕は取り外し。頭部を収納、肩アーマーと胸部パーツを閉じることで完成。しっかり丸くなってて凝っていますが、絵面が若干シュールですね。

背中のカバーを取り外すことで各アクションベースに対応します。

▼プチカプル
本機の中に収納されているプチモビルスーツ。可動は腕がロール可動するのみ。目元のシールは6種類から選択。専用のベース付き。

本体に収納することが可能。腕や足はプチカプル内部に収納することができます。

▼スポンサーリンク


▼アクション












▼まとめ
以上でした。サイズを考えると少し割高感ありますが、現状全て新規パーツとなると仕方がないかも?造形自体はよく出来ていて、ペンギンっぽいアレンジが可愛らしいです。
短時間でサクッと組めて見栄えが良いので、ちょっとガンプラを組んでみたいなんていう方にはちょうど良いかも。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る