バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズ (仮面ライダービルド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダービルド
発売日 2018/06/13
価格 \5,400
サイズ 約150mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダービルド」より「仮面ライダークローズ」

▼アップ
「仮面ライダービルド」の2号ライダー。頭部、胸部、肩アーマー、両前腕部、左膝下、右足首が新規で、他は「SHF仮面ライダービルドRT」と同じようです。
全体的にマッシブなフォルムになっていてとても格好よいです。全平成ライダーでもトップクラスに格好よいデザイン何じゃないかなと思ってたり。
メタリックはつや消し。暗めのブルーもイメージ通りではないかと思います。

頭部アップ。中央部のフレイムエヴォリューガーが良いアクセントになっていてイケメンですね。バイザー部はクリアパーツ。

▼スポンサーリンク


▼可動
ほぼビルドと同じですが、肩に引き出し機構が追加されています。肩アーマーは上下に可動。

▼付属品
ビートクローザー、ビートクローザー用パーツ、ロックフルボトル、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
ビルドドライバーに刺さっているクローズドラゴンとドラゴンフルボトルは取り外し可能。このサイズでもしっかりと作られています。凄まじい造形精度ですね。
ビルドドライバーのレバーは回転します。専用の握り手首あり。

ビートクローザー。ゲージは固定。細かく塗り分けられていて綺麗な仕上がり。

グリップエンドを差し替えることで伸縮動作を再現できます。鍔中央部にフルボトルを装填できます。

▼スポンサーリンク


▼アクション
































▼まとめ
以上でした。肩に引き出しがあるお陰で剣の取り回ししやすく、ポーズ付けの幅が広くなっていて、遊んでいて楽しいです。造形や塗装も不満なしで良い出来となっていました。
2号ライダーですし、一般販売は強化形態のクローズチャージではなく、こちらを…と思ってましたが、もしかしてグレートクローズが出たので、もうクローズ自体は出番がないのかな…?
だったら限定に回されても仕方がない気もしますね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る