バンダイ S.H.フィギュアーツ ケン・マスターズ (ストリートファイター)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 ストリートファイター
発売日 2018/06/23
価格 \6,480
サイズ 約150mm
▼スタイル
「ストリートファイター」より「ケン・マスターズ」

▼アップ
リュウの永遠のライバル、ケンもSHFで登場。スト4仕様とのこと。造形は「SHFリュウ」をベースに、頭部、袖、前腕部、膝下あたりが新規造形になっているようです。
リュウの肌色は浅黒い感じでしたが、ケンは一般的な色合いになっています。胴着にシャドウが入れてあったり、肌はつや消しであったりと、綺麗な仕上がりとなっています。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動に関しては「SHFリュウ」とほぼ同じ。

▼付属品
昇竜拳エフェクトパーツ、フェイスパーツ×2、各種手首パーツ
▼付属品&ギミック紹介
通常顔。一番の難点というか、微妙に似てない…造形自体は良いと思いますが、目元が個人的なイメージと違います。

ニヤリ顔。スト4の神龍拳の発動時のアップ画面でこんな顔だった気がします。

叫び顔。迫真の表情で気迫を感じますね。もうちょっとイケメン寄りでも良かったかも・・・

昇竜拳エフェクトパーツ。右手首に綺麗にはまるようになっています。左手や足に取り付けたりすることも可能になっています。

▼スポンサーリンク


▼アクション




















▼まとめ
以上でした。リュウとほぼ同じ内容なので、可動や全体の造形はよく出来ています。特に可動は申し分なく、蹴り技ポーズなどを決められてるので遊んでいて楽しいです。
ただやはり顔に違和感が…もう少しイケメンにして欲しかったところです。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る